栄養学に基づいて犬と猫の健康を実現する企業(Health Through Nutrition Company)として、プレミアムペットフードおよび食事療法食を展開するロイヤルカナン ジャポン(本社:東京都港区、社長:山本 俊之)は、中高齢期に入った犬や猫を対象に、動物病院での定期的な健康チェックとフード相談を行っていただくことを目的とした「7歳からの健康チェックキャンペーン2023」を開催しています。

■ 適切な体調管理には「年齢に合わせた食事」「年2回の健康診断」が重要

人が年齢に応じて食の好みが変わったり、健康を気遣って食生活を見直したりしているのと同様に、犬や猫も年齢に応じて食習慣について改めて考えることが重要です。しかし犬や猫は自らフードを変えて欲しいと主張をしないほか、成犬・成猫から中高齢期に代わる過程では見た目にあまり変化が見られないので、フードを変えるタイミングが分からないとの声も多く聞かれます。人に換算すると40代となる7歳を目安に年齢に合わせた食事に変え、適切な体調管理に繋げることが大事です。

また病気の予防と早期発見には健康診断が不可欠です。人よりも早いスピードで歳をとっていく犬や猫、とりわけ7歳以上の犬や猫は年に2回の健康診断を受けるべきと考えられていますが、実際の受診率はまだ低いのが実情です。
仮に春の健康診断で異常がなかったとしても、半年後に体調に変化がある場合があるので、秋にも健康診断を受けることを推奨します。

■ 「健康の秋」に取り組む犬と猫ロイヤルカナンが応援

このような背景を踏まえロイヤルカナンは、中高齢期に入った犬と猫の健康維持をサポートするため「7歳からの健康チェックキャンペーン2023」を開催しています。キャンペーンのエントリー後に、動物病院でフードの相談をした犬と猫の中から抽選で10名のペットオーナーの方に、お気に入りの写真でフォトパネルが作れるギフト券をプレゼントします。さらに参加者全員に、お気に入りの画像を使ったオリジナルの健康チェック証明書(データ)を発行します。

【キャンペーン概要】

名称   : 7歳からの健康チェックキャンペーン2023
登録期間 : 受付中~2023年12月22日(金)
特設サイト: 

 https://www.v.royalcanin.co.jp/cp/7hc/2023/
賞品   : 

 オリジナルフォトパネルギフト券(抽選で10名様)
 健康チェック証明書(参加者全員)
参加方法 : 



ロイヤルカナンは本キャンペーンを通じ、中高齢期に入る犬と猫の健康な毎日をサポートするとともに、これからも愛犬・愛猫を真の健康に導くための、正しい知識と適切な行動に関する啓発活動を推進してまいります。


ロイヤルカナン社について
ロイヤルカナン ブランド(ROYAL CANIN(R))を展開するロイヤルカナン社は、栄養学に基づいた犬と猫の健康において世界を牽引する企業であり、マース インコーポレイテッドの一員です。1968年フランスの獣医師ジャン カタリー博士によって設立されたロイヤルカナンは、ペットの専門家との連携を通じて「ペットのためのより良い世界」というパーパス(存在意義)の実現を目指し、栄養と知識の限界を継続的に押し広げています。
ロイヤルカナンは、ブリーダーや獣医師などのパートナーと協力し、科学に基づいて個々の犬と猫のニーズにきめ細やかに応える栄養バランスのフードをつくるだけでなく、ペットの健康に非常にプラスな影響を与える様々なツールやサービスを展開しています。ペット、人間、地球を尊重し、責任ある持続可能な方法でビジネスを実践しています。
世界120以上の市場で事業を展開し、500名の獣医師と栄養士を含む8,500名を超えるアソシエイト(従業員)が活躍しています。16の工場と2つのペットセンター、そしてマースのネットワークから1つのイノベーションセンターと7つの研究所を運営しています。
また、日本をはじめヨーロッパ以外では、ユーカヌバ ブランド(EUKANUBA(TM))を展開しています。ユーカヌバは愛犬の健康とアクティブな毎日をサポートするドッグフードブランドです。そして米国を拠点とする消費者直販のペットフード会社として急成長を遂げているNOM NOMの事業展開も行っています。
ロイヤルカナンに関する詳細: https://www.royalcanin.com/jp/
ユーカヌバに関する詳細: https://www.eukanuba.com/jp/
ロイヤルカナン ジャポン企業サイト: https://royalcanin.jp/

配信元企業:ロイヤルカナン ジャポン合同会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ