手塚治虫の名作漫画を原作とするアニメ映画火の鳥 エデンの花』より、入場者特典のスペシャルステッカービジュアル、全国のティ・ジョイ限定オリジナルドリンクと購入者特典のポストカードセットが公開された。

【写真】『火の鳥 エデンの花』オリジナルドリンク購入者特典 貴重な原画があしらわれたポストカードセット

 本作は、巨匠・手塚治虫の代表作にしてライフワークともなった不朽の名作『火の鳥』全12編のうち、地球と宇宙の未来を描いた「望郷編」を原作とするアニメーション映画。地球から遠く離れた辺境の惑星・エデン17に降り立った主人公ロミの人生を描く、あまりにも壮大な愛と冒険の物語だ。アートな映像作品を生み出し続けるSTUDIO4℃が、製作期間7年をかけて入魂のスペクタクル巨編を完成させた。

 監督を務めるのは、『鉄コン筋クリート』『ムタフカズ』などで独自の作風を発揮してきた稀代のクリエイター、西見祥示郎。声優陣には、主人公ロミ役の宮沢りえをはじめ、窪塚洋介、イッセー尾形、吉田帆乃華、浅沼晋太郎木村良平ら豪華な顔ぶれがそろう。

 この度、本作の入場者プレゼントとして数量限定で配布される激かわスペシャルステッカーが解禁。1980年代に社会現象にもなったシールブームを巻き起こし、40年以上経った今もなお人気を誇る「ビックリマン」のキャラクターデザイン等を長年手掛けてきたグリーンハウスの米澤稔・兵藤聡司が手掛け、数量限定で劇場にて来場者プレゼントとして配布される。

 解禁されたスペシャルステッカービジュアルには、物語の象徴“火の鳥”がキャラクター化されて描かれている。劇中では、1300年の時を経て宇宙を越え故郷の地球へ帰る旅に出る主人公・ロミの生涯を見守りながら、惑星・エデン17に大きな影響を及ぼすキーパーソン的存在の“火の鳥”だが、グリーンハウスが手掛けたビジュアルでは、不死の力を持ち、宇宙を舞いながら悠久の時を過ごす“火の鳥”の壮大さを残しつつ、デフォルメキャラ化された激かわな仕上がり。このスペシャルステッカーは、入場者特典として11月3日から全国の劇場で数量限定で配布される予定だ。

 さらに、本作を上映する全国のティ・ジョイ運営劇場にて、限定オリジナルドリンクの発売が決定。購入者には数量限定のポストカードセット(2枚1組)がプレゼントされる。限定オリジナルドリンクは、“ブラッド”オレンジ・シロップアイスティーで割った「火の鳥」ジュース(税込み600円)。不死鳥火の鳥”の生き血をモチーフにしており、一口飲めば不老不死をめざせるかも? ドリンク購入者には本作の原画があしらわれたポストカードセットのプレゼントも。

 アニメ映画火の鳥 エデンの花』は、11月3日より全国公開。

映画『火の鳥 エデンの花』入場者特典・スペシャルステッカービジュアル (C)Beyond C.