10月29日里田まいがInstagramを更新した。

【写真】コースデビューしたというゴルフ場の写真も公開

里田は、自身のInstagramアカウントにて、「今年、ゴルフを始めた私。 そのきっかけは、家族!」と切り出し、「夫はもともとやるけれど、息子は4歳からゴルフを習っていて。」「昨年、夫と息子が打ちっぱなしで並んで打つ姿を見て、あーだこーだとコメントする私。でもいざ、ママやってみてよ!と言われるとできるわけもなく笑。」とコメント。

続けて、「偉そうなことばかりいってないで笑 せっかくなら家族みんなで出来たら楽しいかも と思って始めました!」「そして先日初めて一緒にコース回りました」「息子からは厳しい言葉を言われますが、それもコミュニケーション!」と綴りつつ、ゴルフ場の写真を掲載。

そして、「私もやったことでまた一個家族の話題が増えて、まだまだ下手くそだけど、ゴルフ楽しいです」「娘もやりたい!といいだしたので、、、またまた習い事、増えるのかな」と明かしていた。

この投稿に対し、ファンからは「家族でみんな一緒にできるって素敵!」「羨ましい」「息子さん、将来は、プロゴルファー !?」「共通の趣味、話題ができるのっていいですよね」などのコメントが集まっていた。

そんな里田は、10月12日の投稿では、自身がプロデュースするブランドのバッグについて「今回も絶対に自分が使いたく、実家にギフトしたくなるようなアイテムを作りました」とPRしつつ、笑顔の写真を公開していた。

かつてはカントリー娘。ハロプロメンバーとして活動した里田。私生活では、2012年3月に東北楽天ゴールデンイーグルス田中将大選手と結婚し、現在は7歳の長男、4歳の長女という2児の母として、子育てに奮闘中だ。

画像出典:里田まいオフィシャルInstagramより

画像出典:里田まいオフィシャルInstagramより