NMBNMB48未来のエース候補、既に卒業した白間美瑠本郷柚巴の後を背負うと期待されていた黒田楓和。10月13日に卒業を発表し、11月5日の「28thシングル個別写メ会+個別肩たたき」での卒業が予定されていましたが、NMB48オフィシャルブログで体調不良のため10月28日付けで活動辞退が告知されました。あまりに急なことではありますが、これはね……。

黒田楓和、予定より早くNMB48での活動終了!

NMB48の7期生として加入して約3年、今年に入り一気に知名度を上げグラビアなどで有名になっていた黒田楓和さん。170cmの長身に抜群のスタイル!次期エースとの呼び声も高かった有望株だったのですが……。

11月5日NMB48を卒業の予定だったものの、10月28日で「体調不良」による活動休止となりました。本人は病状回復に向けて静養するということですが、どういった状態なのかは公表されておりません。軽症であることを願うばかりです。

ちなみに黒田楓和さん、10月30日発売の「週刊ヤングマガジン」センターグラビアで健康的過ぎる水着姿を見せています。「初&ラスト」というところに、なんというか悲しみを感じてしまうのですが……。

次のステージが何かという前に、まずは体調を万全にしてからNMB48の次へ向かって欲しいものです。卒業へ向けてのラストスパートが出来なくなるレベルの体調不良ということで、本当にお大事になさってください。

黒田楓和、過去に実姉から「苦言」を呈されていた?

実は黒田さん、実のお姉さんと思わしき人からX(当時はTwitter)で「アイドルとして自覚して欲しい」「家族の話を聞いて欲しい」「マジで何を考えているか本当にわからなくて」など、かなりお姉さんからお説教をされているくらいの「素行」だったようです。

既にお姉さんのアカウントは「変更」されてしまっており履歴は残っておりませんが、この書き込みに関しては筆者もこの目で確認しています。また、NMB48加入前に「妹です」と黒田楓和さんを紹介していたので、かなり実姉である可能性は高いのかなと。

きな臭い噂もありましたが、まだ19歳で将来のある黒田楓和さん。今はゆっくり休んでファンのために、またどこかで会える機会を作っていただきたいものです。くれぐれもたくさんのファンを悲しませることのないように!

【黒田 楓和(くろだふうわ)】
生年月日:2004年9月19日
出身地:鳥取県
ニックネームふわり
趣味はゲーム、アニメ、寝ること、同期のモノマネギリシャヨーグルトをおいしく作ること、食べること。身長170cmのNMB48の時期エース候補、グラビア番長として期待されていた期待のホープ。2023年11月5日NMB48卒業予定も、体調不良により10月28日付けで活動終了を発表。

いろんな噂が飛び交っておりますが、知人にひとり黒田楓和さんを推している人がいます……話を聞きたかったのですが「絶対に何も話さないし話したくもない」だそうで。彼女には彼女の人生がありますが……色々と考えさせられますね。

sourceNMB48公式サイト



画像が見られない場合はこちら
NMB48黒田楓和、卒業を前に体調不良で活動終了……苦言を呈していたのは本当にお姉さん?