カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 小さな工場内に設置されていた監視カメラが驚きの光景を捕らえていた。登場動物は黒の小型犬と、茶色のコーギー、そして白猫だ。

 工場には2人の女性が作業をしていたのだが、その後ろで黒い子とコーギーが一触即発。コーギーが黒い子にちょっかいを出したようだ。

 黒い子が大きな声で悲鳴を上げたため1人の女性が仲介に入り2匹は離れたのだがその瞬間、猛ダッシュで白猫が駆け付け、コーギーに飛びかかったのだ。

【画像】 黒い小型犬の悲鳴を聞きつけ白猫参上!

 それは小さな工場内で起きた。2人の女性がテーブルで作業をしているその後ろで黒い小型犬とコーギーの目と目が合い、コーギーが黒い子にとびかかった。

 緑色のTシャツを着た女性は黒い子がキャンキャンと悲鳴を上げたため、すぐに現場を離れ仲介に入った。

 これによりもみ合っていた2匹は一旦離れ、事態は収束したかのように見えた。

1

 だがその瞬間、白猫が鬼のような速さで現れ、黒い子に飛びついていたコーギーに飛びかかってきたのだ。

・合わせて読みたい→危機一髪!猫が赤ちゃんを転落事故から救う、背中に飛びつき前脚でブロック(コロンビア)

 自分よりも1回りは大きいであろうコーギーに対し、ひるむことなくまっすぐに制裁を加えようと思いっきり空中からダイブしたのだ。

2

 女性は黒い子が巻き込まれないように抱き上げると、逃げるコーギーを白猫はどこまでも追いかけていく。

no title

 許さない!黒い子をいじめるやつは絶対に許さない!強い執念でコーギーを追いかけ続ける白猫。

 あまりの迫力にあとからやってきた男性がコーギーを抱き上げるも、白猫は男性の足元を離れず、まだコーギーに対してヤル気満々の様子。黒い子が味わった恐怖を倍返ししたかったのかもしれない。

4

 白猫は明らかに黒い子の悲鳴を聞きつけ、コーギーに飛びかかったことから、助けようとしていたのだろう。

 猫の中には、か弱きものや、自分が守ると決めたものに対しては全力で立ち向かっていく正義感高めの子がいるから、今回のケースもそうなのかもしれない。

・合わせて読みたい→「私の下に隠れて!」ヒヨコを全力で守ろうとする猫

 コーギーはただの遊びのつもりだったのだろうが、白猫には黒い子の叫びがSOSに聴こえたのだろう。

TikTokで動画を見る

 と、ここまで書いたところで動画を別角度からとらえた同様の記事を過去に紹介していたことにようやく気が付いたパルモの場合には、この白猫に鉄拳制裁を加えられるべきなのかもしれない。

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

犬の悲鳴を聞きつけた白猫が参上!ちょっかいを出していた犬を鉄拳制裁