声優の鈴木達央10月31日、自身のTwitter(X)を更新。長年所属した事務所を退所し、フリーとして活動すると報告した。

鈴木はこの日、「ご報告」と題した文書を投稿。その全文は次の通り。

※※※ ※※※ ※※※

ご報告

私、鈴木達央は2023年10月31日をもちまして、永年お世話になりました株式会社アイムエンタープライズから退所しフリーとして活動する運びとなりましたことをご報告いたします。

一昨年は皆さまに多大なご迷惑をおかけし、その後活動は再開しておりましたが、自身の今後を考え話し合いを経て双方納得の上で退所・独立という新たな挑戦へと踏み出す決断に至りました。

アイムエンタープライズには、20年以上もの間お世話になり心から感謝をしております。ともに歩みを進めてくれたスタッフにも、応援してくださったファンのみなさまにも本当に感謝しかありません。改めてこれからも作品作りに対し、誠意を込めて一歩ずつ一つ一つ丁寧に気持ちを込めてマイク前と向き合っていく覚悟でございますので、今後とも応援していただけたら嬉しいです。

簡単では御座いますが、以上をもってご報告とさせて頂きます。

※※※ ※※※ ※※※

鈴木は歌手・LiSAの夫で、2021年に不倫報道が出て活動休止。それまで演じていたアニメなどの声を相次ぎ降板する事態となったが、その後、活動を再開していた。