水卜麻美・加藤浩次

31日深夜放送『午前0時の森』(日本テレビ系)で同局・水卜麻美アナが久々に共演した人気お笑いタレント加藤浩次との裏話を明かし、話題を集めている。

 

■加藤浩次との共演

水卜アナと加藤は、かつて放送されていた同局朝の情報番組『スッキリ』で長年共演してきた仲。水卜アナは2021年に同番組を卒業し、『ZIP!』(同局)の総合司会を務めている。

水卜アナは番組冒頭、オードリー若林正恭に向け、「先週、久しぶりに加藤浩次さんと収録があったんですよ」と30日放送の特番『世界の家賃最高値最安値を探せ 泊まればわかる!』(同局)で加藤と久々に共演したと告白。「全然うまくできなかったの」と嘆いて笑いを誘った。

 

関連記事:水卜麻美アナ、話題集めた休養中の“上司のコメント”に本音 賛否はあったが…

■『スッキリ』以来

若林が「どのぐらいぶりに(共演したの)?」と尋ねると、水卜アナは「1回、春にNHKで番組をやったときに加藤さんが司会だったっていうのはあったんですけど、MCで横に立たせていただくのは『スッキリ』以来で」と解説。

「やっぱダメだな、自分をよく見せようと思うのは」と反省して遠い目をする水卜アナに、若林は「たぶん考えすぎてんでしょ? きっと。うまくいったとことはいってるんでしょ?」と反省しすぎなのではと推測する。

 

関連記事:オードリー若林正恭の『ヒルナンデス』秘話に水卜麻美アナ悲鳴 「墓場まで持ってって」

■話を振られるも…

番組の進行に関しては問題なかったと水卜アナは主張。しかし「加藤さん優しいから、けっこうこう…『水卜ちゃん、どう思う?』とか、感想も振ってくれて」と加藤が積極的に話を振ってくれた際に問題が起きたと明かす。

やっぱりなんかその…2年以上ぶりに会う加藤さんに、成長した姿、できる姿を見せたいって肩をぶん回していったから、(力みすぎて)もう全部ボール、ひどかった」と的はずれなトークをしてしまったと反省を述べた。

 

関連記事:山里亮太、水卜麻美アナの“いい意味で”発言に反撃? 「無敵のオブラートじゃありません」

■引きずる水卜アナ

水卜アナは、その収録が金曜日で「週末引きずって、まだ引きずって。『もうダメだ。今日、若林さんに相談するしかない』って思って来た」と苦笑いを浮かべながら本音を漏らす。

大いに盛り上がった「いい番組」だっただけに、「私だけがスベってるのずっと」と反省が止まらなかった水卜アナ。

視聴者は「水卜ちゃん、加藤さんにいいところを見せたくて空回りしちゃうやつ」「ミトちゃん、こっち側で『泊まればわかる』の反省会!?」と反応している。

水卜麻美アナ、加藤浩次との久々の共演で猛省 「肩をぶん回していったから…」