Disney+にて配信される大谷翔平の人生に迫るインタビュードキュメント映画『Shohei Ohtani - Beyond the Dream』(11月17日配信開始)。このたび本作の予告編映像が解禁となった。

【写真を見る】大谷翔平の人生における様々なターニングポイントの裏側に迫る

2022年、ベーブ・ルース以来104年ぶりの偉業となる「2桁勝利、本塁打」を達成し、先日も、日本人選手として、そしてアジア人選手としても初めての快挙となる、メジャーリーグベースボール(MLB)でのホームラン王を獲得した大谷。本作は、前代未聞の二刀流を実現し、世界中に夢を与え続ける彼の人生に迫るドキュメンタリーだ。彼の幼少期から現在に至るまでのターニングポイントの裏側が明かされる。大谷を知る上で欠かすことのできない「マンダラ表」についてや、いまだからこそ聞くことができるメジャーに移籍した際の気持ち、WBCでも強い絆を見せた日本人選手に対する想いなど、ここでしか聞けない貴重なエピソードの数々が明らかにされる。

今回解禁されたのは、松井秀喜ダルビッシュ有栗山英樹監督ら豪華出演メンバーが明らかになる予告映像。大谷の華やかな活躍シーンに続き、「本当に二つできると思っていましたか?(笑)」と、大谷が、自身の野球人生に強いつながりのある人物たちに向けて問いかける場面が。そんな問いに答えるのは、2009年ニューヨーク・ヤンキース時代にワールドシリーズ優勝を経験し、同年アジア人初のワールドシリーズMVPを受賞した松井や、サンディエゴ・パドレスで活躍中のダルビッシュ北海道日本ハムファイターズへ大谷を引き入れ、2023WBCでもその絆を見せつけた栗山監督ら錚々たる面々。彼らが“二刀流”という武器を持つ大谷についてどう感じているのか、そして大谷の夢をどのような想いで見ていたのかが本作で明かされることに。また、エンゼルスを指揮し、大谷の“二刀流”をサポートしたジョー・マドンやマイク・ソーシア両監督も登場。さらに、ペドロ・マルティネズやCCサバシアらMLBの歴史に残る大投手たち、大谷の代理人であるネズ・バロロらが出演予定となっている。

人々は大谷の偉大な夢の実現を信じてどのようにサポートしてきたのか?二刀流実現の裏側に迫るインタビュードキュメント映画を楽しみに待ちたい。

文/鈴木レイヤ

大谷翔平の二刀流実現への軌跡を辿る『Shohei Ohtani - Beyond the Dream』予告映像が解禁/[c]Rivertime Entertainment Inc. ™/[c]2023 MLB