EXIT(兼近大樹、りんたろー。)

31日深夜放送『EXITV!~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!!~』(フジテレビ系)で人気お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が相方・兼近大樹の言動にドン引きする一幕があった。

 

■ハマっている食べ物は?

「最近ハマっている食べ物」をテーマにトークを展開したEXITの2人。全国ツアーで各地の名物を食べているが、そのなかでも仙台の牛タンにドハマリ中だと明かす。

りんたろーは、東北に精通する仙台市出身の先輩コンビ・サンドウィッチマンにオススメの店を事前にリサーチしており、「一見さんお断り」の名店を紹介してもらい予約までとってもらったと回顧。「タンが食べたことない食感」「あれが1番だよな、うまさで言うと」と2人で盛り上がった。

 

関連記事:EXITりんたろー、食事奢った際の兼近大樹の態度に不満 「マジで害された」

■会計をめぐって

その際に珍しく兼近が「今日は僕が払いますよ」と提案してきたが、会計時に「財布を忘れちゃった」と騒ぎ出す。りんたろーは「こいつないわぁ」と引きながら会計を済ませようとすると、「お代、伊達さんからいただいています」と店員に伝えられ、すでにサンド・伊達みきおが会計も済ませてくれていたと告白する。

ここで兼近は「だったら俺、財布忘れたって言わなきゃよかったと思ったもん」「お会計行く感じで『伊達さんが払ってくれてます』だったら、ホントほぼ払ってるのと一緒じゃん」と持論を展開し、りんたろーは「ヤバイよお前、言ってること。マジでヤバイって」と苦笑した。

 

関連記事:EXITりんたろー、兼近大樹の“奢られ癖”に不満 「恐ろしく稼いでるのに」

■後日サンドに会うも…

その後でサンドと共演したのだが、りんたろーは「かねちがなんか…お礼を言ってるふうがないんですよ、サンドさんに対して」と指摘。2人になったタイミングで兼近に「いつの間にサンドさんにお礼言ったの?」と確認すると、「忘れてました」と返してきたと言及する。

りんたろーが「ヤバいぜ、あれも」と苦言を呈すと、兼近は「違う、言ったかどうかを忘れてたの」と反論。「お礼を言ったか言ってないか迷ったんで、だったら『言ってないわけない』って向こうも思うだろうなって思ったの」と兼近は主張した。

 

関連記事:EXIT兼近大樹、渡米を考えた過去明かす 共演者も「日本じゃおさまらない」

■りんたろーは「怖いって」

兼近が「あんなにごちそうしてもらって、あんなにいいとこ予約までしてもらって、俺が『お礼言ってないわけないじゃん』って向こうが思うじゃん。たとえ言ってなかったとしても言ってるのと一緒じゃん」と持論を展開しりんたろーはドン引き。「ずっとヤバいこと言ってるよ」「言ってないから俺引っかかったんだもん」「怖いって」と兼近への苦言が止まらなかった。

視聴者からは「カネチ、マジウケる。ヤバいー」「うん、たしかにヤバい」と兼近らしいエピソードを楽しんでいる。

EXIT兼近大樹の先輩芸人への言動にりんたろードン引き 「ずっとヤバいこと言ってる」