ストリートアーティストと言えば、バンクシーがあまりにも有名ですが、
次世代のバンクシーと呼ばれる今話題の若手アーティスト「ワンマイザー」が世界中で人気を集めています。

ワンマイザーは10代でパリの街中にあふれるストリートアートに魅了され、空き地の壁などに絵を描いて腕を磨きました。さらに広く自身の作品を広めるため、フランスを中心に海外での展示会にも参加しキャリアを積んでいきます。
2021年、パリで開いた個展では150点近くの作品を発表し、その大半が売約に。昨年東京で開催した初来日記念展でも出品作品のほぼ全てが売約となるなど、日本でも大盛況で幕を閉じました。
TBSテレビ『櫻井・有吉THE夜会』(2022年8月18日放送)でも作品が紹介され、人気俳優の磯村勇人さんに作品をご購入いただきました。
弾けるような色彩と、独自の世界を創り出す、遊び心満載な作品に、いま多くの人が魅了されています。

そんなワンマイザーが以前よりずっと関心を寄せていた、沖縄に初上陸!
新作を一堂に展示・販売する展覧会と、沖縄ならではの特別イベントを開催いたします!

  • 【ワンマイザー 沖縄来日展】

会期:2023年11月17日(金)~11月21日(火)

会場:ホテル アンテルーム那覇

こちらからも詳細をご覧いただけます

https://prtimes.jp/a/?f=d60764-8-2e1271e5444a045207b3b63869863a0a.pdf

展覧会期間中は沖縄ならではの、特別なイベントも開催!

沖縄で今問題となっている、海洋問題と子どもたちの貧困問題を知り、大変心を痛めているワンマイザー。

そこで、「海と大地」をテーマに、初となるチャリティーオークションを開催することとなりました!

海の漂流物やシーサーなどの沖縄ならではの素材にワンマイザーがペインティングすることで、アート作品として生まれ変わった作品を出品いたします。

利益は沖縄の海洋ごみ問題に取り組まれている企業様、那覇市の子ども食堂へ寄付いたします。

  • ウォールペインティング  11/17(金)~11/21(火)

5日間にかけて、ホテルの外壁にワンマイザーがペインティングを施します。

ゲリライベントとなりますので、タイミングが合えば、ダイナミックな制作現場に出会える可能性も!

エネルギッシュなウォールアートが完成するまでの過程をご覧いただける貴重な機会です。

ぜひ見にいらしてください!

また、出来上がった作品は会期後もホテルアンテルーム那覇の外壁にて展示いたします。

沖縄の新たなる名所となる壁画をお楽しみに!

  • 沖縄だけでなく、東京・大阪でも来日記念展を開催!

全ての会場で異なる作品をご覧いただけるまたとないチャンスです。

ぜひお近くの会場で、次世代のバンクシーとなる可能性の高い作家の作品をお見逃しなく!

【翠波画廊 ワンマイザー来日記念展 in 大阪】

会期:11月9日(木)~23日(木・祝)

会場:翠波画廊 大阪店

作家来場販売会:11月23日(木・祝)※予約制

【翠波画廊 ワンマイザー来日記念展 in 東京】

会期:11月24日(金)~12月9日(土)

会場:翠波画廊 東京店

作家来場販売会:11月24日(金)※予約制

  • 作家来場販売は予約制となります!

作家来場販売会はワンマイザーと交流しながら作品をお選び頂ける、絶好の機会です。
作品ご購入のお客様へは、下記特典もご用意しております。

【ご購入特典】
特典1 ワンマイザーと一緒に記念撮影(作家来場販売会限定)
特典2 ワンマイザーがその場で描く、ユニークなサイン色紙をプレゼント

展覧会・来場イベント詳細はこちら↓
https://www.suiha.co.jp/information/onemizer-rainichikinenten/

ワンマイザー ONEMIZER

アフリカで幼少期を過ごしアートへの関心を育んだワンマイザー。

10代の頃フランスに戻ると、パリの街中にあふれるストリートアートに魅了されます。空き地の壁などに作品を描いて腕を磨いた彼は、次第にストリートアーティストとして活動するように。

さらにはストリートの作品と並行しながら、広く自身の作品を発表できる場を求めてキャンバス作品に注力し、フランスを中心に海外での展示会にも参加するなどキャリアを積んでいきます。

2021年、パリで開いた個展では150点近くの作品を発表し、その大半が売約に。昨年の初来日記念展では、多くのお客様にご来廊いただきほぼ全ての作品が売約となるなど、日本でも大盛況で幕を閉じました。

その後も活躍の幅をぐんぐん広げ、フランス、日本だけでなく、アメリカ、ベルギースイスイギリスなど世界各国の都市で展覧会を開催し、ますますパワーアップしている人気沸騰中のアーティストです。

ワンマイザー作品ページ↓
https://www.suiha.co.jp/artists/contract-artists/onemizer/

ワンマイザーについてより詳しく知りたい方は・・・

ぜひこちらもご覧ください。


<翠波画廊について>
創業30年を超える翠波画廊は、お客様に寄り添い、いつまでも残る本物の一枚をご提案したいと考えています。
銀座・京橋と、大阪・梅田にギャラリーを構え、近現代のフランス絵画・コンテンポラリーアート・ストリートアートを中心に、約1,000点の作品数からお客様へご提案させていただいております。
失敗のない絵画選びのために、経験豊富な絵画コンシェルジュがお客様に寄り添ってお手伝いさせていただきますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

翠波画廊公式ホームページ↓
https://www.suiha.co.jp/

配信元企業:株式会社ブリュッケ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ