本年7月に発表された『怪異と乙女と神隠し』のTVアニメ化について、この度続報として放送時期が2024年4月であることが明らかになった。併せて追加キャスト情報も発表となり、化野乙役を幸村恵理さんが、畦目真奈美役を堀江由衣さんがぞれぞれ務める。

【画像】すべての画像を見る(全4枚)

放送時期の発表とともに本作のPV第1弾がYouTubeにて公開され、化野乙(CV:幸村恵理)畦目真奈美(CV:堀江由衣)キャラクターボイスも本映像にて初解禁となった。

また、本日11月1日が“本の日”であることを記念して、『怪異と乙女と神隠し』ではスペシャル企画が展開される。書店ではたらく菫子&蓮の描き下ろしビジュアルを使用した等身大スタンディの書店設置、特製しおりの配布や公式Xでのプレゼント企画など、多数のキャンペーンが用意されている。

本の日”記念ビジュアル

【YouTube動画を見る】

追加キャラクター公開

化野 乙(あだしの おと)CV:幸村恵理
蓮の妹で、コオネ女学院中等部に通っている。
何かと兄について回る菫子を「団地妻」と呼んで敵視する黒髪ロングの美少女。
お菓子をくれる人には懐きやすい。

この度「怪異と乙女と神隠し」にて、化野乙役を演じさせていただきます幸村恵理です。
乙ちゃんは雰囲気を掴むのが難しい子ですが、レン兄のこと、そして食べることが大好きなとても可愛らしい女の子です。この彼女の不思議さと子供らしい可愛い一面が、作品の中の大事な1つだと思いますので、私なりに精一杯演じていこうと思います。
彼女とレン兄、そして菫子さんの間で起こる謎の怪異…
皆様もこの不思議な世界を楽しんでいただけますと幸いです。

畦目真奈美(うなめまなみ)CV:堀江由衣
コオネ女学院の教員。
いじめに敏感でじゃれ合いにも注意に入るが、夢のある生徒のことは全力で応援する。

堀江由衣(畦目真奈美役)
監督から、畦目先生は「あまり先生らしくない先生で」と言われたので、そこを意識しながら演じさせて頂いています。
一見ほわっとしていて可愛らしく、いわゆる先生らしくはないのですが、真っ直ぐ真面目に生徒と向き合っているキャラクターだと思いますので、そこを丁寧に演じていけたらと思っています。
怪しく不思議な空気感の作品ですので、私も完成を楽しみにしています!

「怪異と乙女と神隠し」作品情報

見えてはいけない「!」の標識—
それは、そこに“怪異”があった証。
とある街の書店員で、作家志望の緒川菫子は、今日も同僚の化野蓮と、不毛な無駄話に花を咲かせている。
しかし化野には、菫子の知らない秘密があった。
人々が噂する怪談、都市伝説、現代怪異の一部は実在する。
ある日、書店にいつの間にか増える“逆万引きの本”をきっかけに、二人は街で次々と起こる不可思議な事件に立ち向かっていく。
これは現代社会に巣食うミステリーに挑む凸凹コンビの、
ささやかな友情と別れの物語。

【原作】ぬじま(小学館「やわらかスピリッツ」連載中)
【アニメーション制作】ゼロジー
【放送】2024年4月~

©ぬじま・小学館/「怪異と乙女と神隠し」製作委員会

現代怪異ロマネスク『怪異と乙女と神隠し』2024年春放送決定  新規キャストに幸村恵理&堀江由衣、特別なビジュアルも公開