あの・エルフ荒川

歌手の「あのちゃん」ことあのと、お笑いコンビ・エルフ荒川10月31日テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』に出演。荒川のメイクであのがギャルに変身し、視聴者からも大好評だった。

 

■荒川があのにギャルメイク

今回の動画は、あのと荒川、蛙亭のイワクラが登場し、荒川の手によってギャルに変身するという内容。アイドルのときに1度だけギャルメイクをしたことがあるというあのだが、「すっごい昔なんで。全然慣れてないです」という。

さっそく荒川がアイシャドウとグリッターを上まぶたに乗せ、バッサバサのつけまつげを付ける。片方のまつげを付けたところであのに目を開かせると、荒川は「かわいい!」と絶賛。

あの本人は鏡で自分の姿を見ると「うわっ!」と驚き、「なんか虫乗っかってるみたい」と感想をもらした。

 

関連記事:エルフ荒川、3姉妹のプリクラ披露 スタンプで隠れた“ボス”の顔に「気になる」の声

■服装・ウィッグもギャル仕様に

さらに涙袋をアイラインで強調し、目頭や目の下のあたりもキラキラにしてメイクが完成。服装も変えて下はショートパンツ、上は白黒のまだら模様の長袖にピンクのノースリーブのトップスを重ね着。

金髪セミロングのウィッグも付け、派手なギャルに大変身した。この姿を見た荒川とイワクラは「むっちゃかわいいです」「チョーかわいいね」と大好評だった。

 

関連記事:あの、結婚相手に求める“6つの条件”を明かす 「ホントにいなくて…」

■心境に変化?

普段とはまったく異なる容姿にあのは「ちょっと気分上がるかも」と気持ちにも変化が。「明るくなれる」「強くなった気がする」とポジティブな言葉を連発。

イワクラも同じくギャル姿になっていたが「私もめっちゃ気分上がるけど、視界が悪い(笑)」と、大きいつけまつげが気になる様子で、これにはあのも共感を示した。

 

関連記事:蛙亭イワクラが“5周以上した唯一の作品”を告白 「人生のバイブルなんで」

■ファンも「かわいすぎる衝撃」

ギャルに変身したあののレアな姿に視聴者も反応。

「ギャルあの、信じられないくらいかわいい」「あのちゃんが芯から美人なことを再確認する神企画」「まじでギャルあのちゃんかわいすぎる衝撃」と反響が集まった。

あの、荒川、イワクラの共演で「最高すぎる3人」「この3人のコラボは最高だ!!」「凄い素敵な3人 続き見たい!!」といったコメントも上がっている。

関連記事:エルフ・荒川、『VIVANT』“チンギス”との対面に「ほんまにしんどい」 忘れられない行動とは…

■あのが金髪ギャルに変身

あの、エルフ荒川のメイク技で“金髪ギャル”に大変身 ファン「神企画」「かわいすぎる衝撃」