南海キャンディーズ山里亮太(46歳)が、11月1日に放送された情報番組「DayDay.」(日本テレビ系)に出演。先日、同番組で水卜麻美アナと共演した黒田みゆアナについて「ちょっと曇ってた。『こんなに近くに目の上のたんこぶがいるんだ』って」と語った。

10月27日から夏休みを取っていた南海キャンディーズ山里亮太が番組に復帰。武田真一から「お帰りなさいませ」と声を掛けられると、山里は「ただいま、と言っていいんですか? 皆さん。いなかったこと気づいています?」と返し、夏休みの間も、ずっと番組を見ていたと話す。

山里は代役を務めた水卜アナらについて「楽しそうでしたね。さすがでしたよ」と話し、「本当に何よりもスタジオでね、黒田さんが本当に楽しそうだったんです」と番組レギュラーの黒田アナがいつもと違っていたと指摘。

黒田アナは「そんなことないですよ!」と言うと、山里は「ミトちゃんの時は(黒田アナの表情も)ちょっと曇ってたけれどもね。『こんなに近くに目の上のたんこぶがいるんだ』って、それはやっぱミトちゃんね、気を遣わせちゃったのかなって」とイジる。黒田アナは「勉強になりましたし、本当に楽しい3日間でした」と語った。