シバター

YouTuberのシバターが31日、公式YouTubeチャンネル『PROWRESTLING SHIBATAR ZZ』を更新。YouTuberグループ「東海オンエア」のしばゆーの妻で、YouTuberのあやなんが、“セカンドパートナー”の存在を公表したことについて意見を述べた。

 

■夫婦公認の“セカンドパートナー”

あやなんが、SNSでしばゆーとの離婚を宣言し、東海オンエアのリーダー・てつやへの怒りをぶちまけたことに端を発した騒動は、東海オンエアが活動を一時休憩する事態に発展。

その後あやなんは、しばゆーが別の女性と一緒にいることを明かして相手女性への怒りを訴えていたが、その一方で、自身も別の男性とテーマパークでデートしている写真などが暴露された。

これを受け、あやなんは「私たちしばなん夫婦には数ヶ月ほど前から夫婦公認でセカンドパートナーが存在しています」と公表し、家族にも紹介済みであると説明していた

 

関連記事:あやなんの夫婦公認“セカンドパートナー”公表に「騒動は何だったの」 しばゆーは擁護「普通の母親の基準って…」

■「一貫したものが何一つなくない?」

シバターは、あやなんについて「最初のポストから、言ってることがどんどん、コロコロ変わってない? 一貫したものが何一つなくない?」と指摘。

男性との写真について、あやなんは親しい友人にだけ見せたつもりが、「凄腕ハッカーにインスタをハッキングされていた」ために流出したとしていた。

これに、シバターは「『この人は絶対大丈夫、私の親友だから』って思っている人が(暴露系の配信者に)売り込んでたら、これほど悲しいことはなくて、あやなんは親友だと思ってるけど、向こうは思ってないパターンみたいな…だとしたらすごいかわいそう」と推測する。

 

関連記事:あやなんの夫婦公認“セカンドパートナー”公表に「騒動は何だったの」 しばゆーは擁護「普通の母親の基準って…」

■「SNSやっちゃダメ」と指摘

さらに、「少なくとも言えるのは、マジで本当にSNSやっちゃダメ、この子。SNSをして、不必要な…人に見せるようなもんじゃないような情報を発信するから、こうやってトラブルが大きくなるし、自分も傷つくことになる」と訴える。

「誰のために、何のための投稿なんだよ。アカウント削除しなさいって。この世で一番SNSに向いてない人だよ」と呼びかけた。

その一方で、「あやなんちゃんって、本当の本当に気を許してる親友がいないんじゃないかな。リアルで喫茶店とかファミレスとかで愚痴を聞いてくれる真の友達ってのがいないんじゃないかな。だからSNSでしか吐けないんじゃないかな」と分析。

「(自分の秘密や不満、愚痴は)本来は友達に言うと思うんだよ、SNSじゃなくて。あやなんちゃんって、そういう人がもしかしたらいないのかもしんないなって。そこまでくると、ちょっとかわいそうかな」と思いを馳せていた。

 

関連記事:泥沼騒動の東海オンエア・しばゆーを“スカウト”? レぺゼン・DJふぉい、「決めました」発言

■「優しい」「本気のアドバイス」の声

シバターによる指摘と分析に、ファンからは共感の声が続出。

また、あやなんを案じるシバターに、「意外と優しくまともなことを言う」「今回、本気のアドバイスだよね」「シバターってこんなに優しい人だったんか」といった声も寄せられている。

関連記事:泥沼騒動の東海オンエア・しばゆーを“スカウト”? レぺゼン・DJふぉい、「決めました」発言

■あやなんについて語る

シバター、セカンドパートナー公表のあやなんが“SNSでしか吐けない理由”を分析