アメリカの俳優であるザ・ロックことドウェイン・ジョンソンが、ハロウィンで元イングランド代表MFデイビッド・ベッカム氏の仮装姿を披露している。

元々プロレスラーとしてファンを熱狂させていたドウェイン・ジョンソン。2002年頃から映画俳優への道にも進むと、その道でも大人気となった。特に『ワイルド・スピード』シリーズのホブス役は世界中で知られている。

インスタグラムのフォロワー数も3.9億人を抱えるなど、世界的な人気を誇るドウェイン・ジョンソンだが、ハロウィン10月31日にインスタグラムを更新。長めの金髪のウィッグを後頭部で小さなお団子にまとめ、マンチェスター・ユナイテッドユニフォームを着ている自身の姿を投稿した。

着ているユニフォームには「ベッカム 7」と記されており、これはインテル・マイアミの共同オーナーを務めるベッカム氏の仮装だった。

だが、筋骨隆々なドウェイン・ジョンソンの体にユニフォームは小さく、かなりピチピチに。さらに、あまりにドウェイン・ジョンソンの主張が強くもはや仮装とは思えないレベルだ。

この仮装姿には、ベッカム氏自身も「私は鏡を見ているのかと思った。いい顔してる。あなたはもっと大きなジャージが必要かもしれない」とコメントしている。

また、ファンも「面白すぎる」、「ビーストだ」、「ハッピーハロウィン」、「サッカーではなくジムを選んだベッカム」とコメント。ザ・ロックの仮装に様々な反響が寄せられていた。