トレンディエンジェル・斎藤司

1日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に人気お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司とたかしが登場。斎藤が「お金がない」と暴露され、大きな話題を集めている。

 

■トレエンとメイプル超合金

「同居中の2人とその相方」がこの日のゲストのテーマで、たかしと同居中のメイプル超合金カズレーザー、さらにお互いの相方・斎藤と安藤なつがゲストとして出演した。

それぞれの関係性や仕事・プライベートの話題で盛り上がるなか、たかしが「シンプルにお金があんまりないよね」と斎藤の懐事情を暴露。深刻な表情を浮かべた斎藤に対し、オードリー若林正恭が「大丈夫? 話せる話なの?」と心配して尋ねる。

 

関連記事:トレンディエンジェル斎藤司、数年越しの結婚式秘話 コロナ禍で友達が減り…

■人知れず粗品

斎藤は「話せるっていうか、話せるんですけど…」と口ごもりながら、「競馬を一時期やっちゃった時期があって、それでなくなっちゃってっていうのもあるんですけどね」とコロナ禍で競馬にハマり大金を失ったと告白。

若林が半笑いで「大っぴらにしてるの? それは」と確認すると、斎藤は「まぁまぁ、大っぴらにしてるときとしてないとき(がある)というか」と口ごもる。

たかしは続けて「だから斎藤さんあれですよ、人知れず粗品やってるんです」と競馬に大金を注ぎ込んで話題を集める霜降り明星・粗品と同じだと指摘。カズレーザーも「(粗品と違って)無配信」とイジって笑いを誘った。

 

関連記事:トレンディエンジェル斎藤司、初めて薄毛に気付いたときに上司に報告 千原ジュニア「その“報”いらんやろ」

■芸人としては公表すべき?

若林は「あれは人が知らないと…」「そんなんめっちゃ言いたいじゃん。言わないと消化できなくない?」とエピソードとして世に出すべきだと追求するも、斎藤は「あんまそうですね…笑わないでいただきたい」と笑い話ではないと反論して場を盛り上げる。

そこから、競馬に投じた総額が1,000万円以上だと明かし、「けっこういきましたね」とオードリーらを驚かせた。

 

関連記事:水野美紀、夫の“嬉しい愛情表現”を明かす 「コンビニ行ったついでに…」

■財布のなかには…

舞台の合間に90万円近く負けた、競馬の影響で財布のなかに400円しかないなど、厳しい懐事情を暴露されてしまった斎藤。

視聴者からは「競馬でそんなにスったの!?」「競馬ですっからかんか」「斎藤さんも粗品さんと同じタイプの人間だったの意外」と驚きの声が殺到している。

トレンディエンジェル斎藤司、苦しい懐事情を暴露される 1000万円以上を投じ…