サバイバル番組「QUEENDOM PUZZLE」から誕生したK-POPガールズグループEL7Z UP(エルズアップ)が、10月24日クランキューブ大阪にて開催した初来日公演「EL7Z UP JAPAN 1st FAN CONCERT~Piece up~」第2部を、ABEMA PPV ONLINE LIVEにて独占生配信した。

【写真】EL7Z UPの初来日公演となる「EL7Z UP JAPAN 1st FAN CONCERT~Piece up~」

■EL7Z UPとは

EL7Z UPは、6月からABEMAにて日韓同時、国内独占無料放送されたサバイバルオーディション番組「QUEENDOM PUZZLE」から誕生したガールズグループで、番組内では、既存のガールズグループメンバーと女性アーティストたちをパズルのように組み合わせ、最強のグローバルガールズグループを完成させるために、人気と実力を兼ね備えた26人の参加者がさまざまなパフォーマンスバトルをくり広げた。

最終投票の結果、H1-KEYのフィソ、woo!ah!のナナ、PURPLE KISSYUKILovelyz出身のケイ、宇宙少女のヨルム、Rocket Punchのヨンヒ、CLC出身のイェウンの7名が、EL7Z UPとして活動することになり、これからの活躍に期待が寄せられている。

■「EL7Z UP JAPAN 1st FAN CONCERT~Piece up~」

今回、独占生配信された「EL7Z UP JAPAN 1st FAN CONCERT~Piece up~」は、EL7Z UP初のファンコンサートで、オープニングでは、ライブを心待ちにするファンの前に7人が登場し、デビューアルバム『7+UP』に収録されている新曲「CHEEKY」を披露し、日本のファンに向けてケイは「今日は(日本公演)最後の日なので、私の体が燃え尽きるまでがんばりたいと思います!」と意気込みを語り、メンバーでいちばん末っ子のフィソも「日本での公演を楽しんでいます。今日で最後の公演になるのはさびしいですが、体力尽きるまでがんばりたいと思います!ファイティン♪」とメッセージを送った。

また、日本公演に向けて準備をしている期間、どのような気持ちだったか?と質問されたヨルムは「正直、あまり時間があったわけではなかったですが、EL7ZU(エルズユー/ファンの名称)のみなさんにかっこいいステージを見せたいので、がんばって準備しました」と、ナナも「短い(準備)期間ではありましたが、一生懸命準備して、がんばったかいがあったな!と今、実感しているところです!ありがとうございます♪」と笑顔で答えた。

その後、会場では「7 TMI UP」と題し、メンバーひとりずつが77秒間で7つのTMI質問に回答していくコーナーや、日本語に翻訳されたEL7Z UPの歌詞を見て解釈し、歌のタイトルと元の韓国語の歌詞を当てて、その部分を歌って答えるクイズ「どの歌でしょう?」が行われ、クイズコーナーでは、残念ながら負けてしまったナナ、ケイ、イェウンの3人が、SNSで人気の楽曲「わたしの一番かわいいところ」にあわせてキュートなダンスを披露した。

トークコーナーが終了し、新曲「Die For You」を披露後、衣装チェンジしたメンバーたちは、「QUEENDOM PUZZLE」のパフォーマンスバトルで披露した「SNAP」と「BAD BLOOD」、さらにBLACKPINKの「Pink Venom」をEL7Z U+Pのメンバーで初披露し、会場を大いに沸かせた。

加えて、メンバーたちは、ゲームコーナーやライブでファンと同じ時間を楽しむ。

最後の1曲を残し、メンバーのヨンヒは「日本公演最後の日、そして幸せな思い出を一緒に作ってくださって、本当にありがとうございます。ここには来られなかったけど、ABEMA PPVで見てくれている方も本当にありがとうございます!」と語り、イェウンは「日本のEL7ZUのみなさんに出会えたことをとてもうれしく思っています。この出会いを大切にしたいと思っています。これからもがんばりますので、隣で見守っていただけたらうれしいです」と日本語でコメントすると、メンバー唯一の日本人のYUKIも「大切な時間を私たちに使ってくださり、本当にありがとうございました。みなさんのおかげで最高の思い出を作ることができました。またすぐ(日本に)帰ってこられるようにがんばるので、これからも応援をよろしくお願いします!ありがとうございました」と元気よくメッセージを送った。

そして、ラストステージの「Last Piece」では、クールでパワフルなパフォーマンスを披露し、会場中のファンを虜(とりこ)にした。

本公演の模様は、ABEMA PPV ONLINE LIVEで11月23日(木)夜11:59まで、何度でも視聴可能となっており、また、本編終了後には、ライブ終了後のメンバーの様子が見られるのに加えて、メンバーからのスペシャルメッセージも楽しむことができる。

■特別番組「EL7Z UP DEBUT PARTY」

さらに、EL7Z UPの特別番組「EL7Z UP DEBUT PARTY」が、ABEMA PPV ONLINE LIVEにて11月25日(土)夜8:00から独占生配信される。

番組内では、「QUEENNDOM PUZZLE」出演時やデビュー曲「CHEEKY」のエピソード、そしてファンの方と一緒に楽しめるクイズコーナーなど、ここでしか見ることができないEL7Z UPの素顔満載の企画となっている。

独占生配信されたEL7Z UP初来日公演「EL7Z UP JAPAN 1st FAN CONCERT~Piece up~」/(C)AbemaTV,Inc.