合同会社STUDY SHIFTが運営する「高2までの受験英語塾 OUTCOME」は、2023年11月1日よりYouTubeチャンネルを開設し、主に英検や共通テストリスニング対策として有効な、ディクテーションのためのアニメーション教材を配信します。さらに動画視聴時に活用できる無料プリント教材も配布します。
同様のコンテンツをInstagramとTikTokのアカウントでも配信していきます。



『高2までの受験英語塾 OUTCOME( https://outcome-online.com/ )』は高2の終わりまでに大学受験英語を得意科目にしておくことで、高3で勉強だけに追われない充実した高校生活を過ごすことを目指す、新しいコンセプトのオンライン英語塾です。

講師は社会人プロ講師と大学生講師の2名が担当につく手厚いサポート体制の中、テストや面談を高頻度に実施して確実な成績向上を目指します。

指導の中心は「ロジカルな英語の処理方法」を学ぶこと。フィーリングによる単語の拾い読みでは入試での得点が安定しないため、どんな人でも覚えれば使えるロジカルなルールに頼って英語を読解していきます。



そんなオンライン塾OUTCOMEが、このたびYouTubeチャンネルを開設。
英検や共通テストで重要となる、英語の「リスニング」の力を上げるためのオリジナル動画を配信します。

2人の人物が会話をしているアニメーション動画を見ながら、聞き取った英語を書き取る「ディクテーション」に挑戦してください。
英語のリスニングにおいては「聞いた音」と「スペル」を頭の中で一致させることができなければ、意味を理解することができません。
聞いた音を「書き出す」というディクテーションを通して、音とスペルを一致させる作業を繰り返すことで、少しずつリスニングの力を上達させていくことができます。

動画だけでなく、英語を書き取るときに使用できる「プリント教材」も無料配布。
YouTubeのコメント欄のリンクから、誰でも自由に利用することができます。



コンテンツは「英検2級レベル」と「英検準1級レベル」の2種類を配信。
2023年12月末まで、毎日1題配信予定。

もっと実力をつけたい中高生のために、学習法の相談や入塾検討の相談なども随時受付中です。

ホームページ https://outcome-online.com/
YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/@OUTCOME-online
Instagram https://www.instagram.com/outcome_online_english/
TikTok https://www.tiktok.com/@outcome_online_english

配信元企業:合同会社STUDY SHIFT

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ