クロちゃん

お笑いトリオ安田大サーカスクロちゃんが2日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。ボーカルを担当したバンドの楽曲について報告した。

 

■クロちゃんがバンドを結成

クロちゃんは「【ご報告】 クロちゃんバンド組みました」とつづってポストし、YouTube動画のリンクを記載。

その動画は「クロちゃんバンド feat. 7ORDER 『AもBも』(Official Music Video)」と題されたもの。ボーカルをクロちゃんが務め、6人組音楽グループ・7ORDER(セブンオーダー)が演奏している。7ORDERは、全員が過去にジャニーズJr.に所属、ユニットを組んでいたがジャニーズ事務所(現・スマイルアップ)を退所後に再集結したという異色の経歴だ。

 

関連記事:長瀬智也、バイクまたがる17歳やんちゃ姿公開 手には“モザイク”

■“価値観”めぐる想いを歌に

動画の概要欄には楽曲の説明があり、「人と違う価値観と生き方を体現してきたクロちゃん、そして本作の想いに共感しプロジェクトに参加した7ORDERとともに、『AかBか』という考え方ではなく『AもBも』認め合おう、というメッセージを謳っています」と伝えられている。

MVではクロちゃんが真剣な表情で熱唱し、人それぞれの価値観があるなかで「誰も間違ってはいないこと、みんなに気づいてほしいしん」と訴える。動画の最後には「価値観に、1つの正解なんてない」とのテキストが表示された。

 

関連記事:永野、クロちゃんのYouTube見て「詐欺のやり口」 サムネイルと内容が…

■メッセージに反響

普段はおちゃらけたSNSの投稿や、クズキャラでおなじみのクロちゃんだが、真面目なメッセージを込めた楽曲は反響を呼んでいる。

「最初ネタ系かと思って見たけど、『価値観に1つの正解なんてない』って言葉に感動しました」「歌詞もいいし、素敵なコラボだった」「心に響く歌ですね」「歌詞めちゃくちゃ良い!!」といったコメントが上がっている。

関連記事:高橋みなみ、ダイエット中クロちゃんの“増量”補佐? 「昨日も凄い量…」

■「クロちゃんバンド組みました」

バンド結成したクロちゃん、ネタと思いきや… “直球な歌詞”が刺さると話題に