それが目当てではないとしても、男性にプレゼントを渡したあとの“お返し”にソワソワしする女性もいるはず。 そこで今回は男性の星座別、彼が本命にするお返しを紹介します!

おひつじ座(3/21〜4/19)

…お返しがある時点で本命!? ちょっとわがままで気遣いに欠けるおひつじ座男性。彼が本命にするお返しは“お返しそのもの”です! おひつじ座さんの性格上、好きでもない相手に、わざわざお返しなんてそうしないでしょう。

おうし座(43/20〜5/20)

…食事に誘う 腰が重く恋愛に奥手なおうし座男性。彼が本命にするお返しは、食事です! 2人で食事、という時点でかなり彼に特別視されていると考えて良さそう。

ふたご座(5/21〜6/21)

…ユーモアたっぷりなアイテム 常におもしろいことを求めているふたご座男性。彼が本命にするお返しは、ユーモアたっぷりなアイテムです! 普通のお菓子ではなく「え!何コレ!」と笑ってしまうようなお菓子や、リップやハンドクリームなど日常使いできそうなアイテム。 ある程度仲がいいほど、お笑いに走る傾向があります。

かに座(6/22〜7/22)

…手間をかけたもの 愛情深いかに座男性。彼が本命にするお返しは、手間をかけたものです! 例えば行列必至のお店のケーキやお手製のクッキーなど。 また手書きの手紙など添えてあったら、より本命度は高め。 逆にあきらかコンビニに売っていそうなチョコレートなら義理の可能性が……。いかに時間や手間をかけたがポイントでしょう。

しし座(7/23〜8/22)

…高級アイテム 12星座の中で最も見栄っ張りともいえるしし座男性。彼が本命にするお返しは、高級アイテムです! 高級お菓子やブランドもののアクセサリー、お高いハンカチやコスメなど、お高い何かをプレゼントしてくれるのなら、あなたは本命の可能性大! しし座さんの場合、本気度に比例してお返しも高くなりがちです。

おとめ座(8/23〜9/22)

…あなたの好みに合ったもの 分析好きなおとめ座男性。彼が本命にするお返しは、あなたの好みに合ったものです! リサーチ好きな性格なので、本命へお返しする前にはどんなものが好きかをある程度調べるはず。

てんびん座(9/23〜10/23)

…お返しプラスα 人間関係を大切にするてんびん座男性。彼が本命にするお返しは、お返しプラスαです! プレゼントをもらったら、好きでない相手にもきちんお返しをすることが多いてんびん座さん。 そのため本命と義理の区別がつきにくいのが難点。 ただ、本命相手ならどこかで差をつけてくると思うので食事に誘われたとかなどの角度からジャッジしてみましょう。

さそり座(10/24〜11/22)

…事前にデートの約束 人付き合いは狭く深くなさそり座男性。彼が本命にするお返しは、事前にデートの約束です! 仕事など利害関係のある人にはきちんとお返しをしますが、プライベートでは基本好きな人以外にはお返しはしません。 ただ、本命相手となるとかなり力が入るので、事前に食事など、デートの約束を取り付けてくるでしょう。

いて座(11/23〜12/21)

…新しい刺激的な体験 大雑把で楽天的ないて座男性。彼が本命にするお返しは、新しい刺激的な体験です! そもそもいて座さんに「お返し」という概念があまりありません。 単にお菓子だけでなく、イベントに誘われたり、最新デートスポットに誘われたら期待していいでしょう。

やぎ座(12/22〜1/19)

…もらったもの同等orちょい高め 真面目で恋に不器用やぎ座男性。彼が本命にするお返しは、もらったもの同等orちょい高めのアイテムです! まずやぎ座さんは、好きでもない相手にはお金も時間も使いません。 そのためお返しがある時点で本命or気になっていると思っていいでしょう。 プライドもそこそこあるので、もらったのもより安いと思われるものは渡しません。

みずがめ座(1/20〜2/18)

…SNS映えしそうな流行りのアイテム 個性的だけど最新アイテム最先端技術が好きなみずがめ座男性。 彼が本命にするお返しは、SNS映えしそうな流行りのアイテムです! 今話題のスイーツやコスメをくれたり、もしくは最近流行りの映画やデートスポットに誘ってくれたりするのなら期待していいかも。 みずがめ座さんは意外とミーハーな部分があるので“流行”や“最先端”が鍵です。

うお座(2/19〜3/20)

…ちょっとしたサプライズ 恋愛体質なうお座男性。彼が本命にするお返しは、ちょっとしたサプライズです! 恋に恋する人なので、自分に酔いたい部分もあります。 そのためちょっとしたサプライズ、例えば自宅に何か届いたと思ったら彼からの花束や、夜景の見えるレストランでアクセサリーを渡されたなど恋愛ドラマに出てきそうなシチュエーションなら本命かも!

彼の本命へのお返しは?

お返しそのものがないとガッカリしますが、今後の接し方次第では脈なしから脈ありに変わることもあります! 人の感情は一定ではなく揺れ動くものなので、程よい距離を保ちつつ、そして自分を磨きつつ、気になる彼との関係を大事にしてみましょう! (美佳/ライター) (愛カツ編集部)