日清オイリオグループは10月29日から、新しい企業CM「おいしさと健康を、ずっと」篇(30秒・15秒)を全国で放映開始した。同社のウェブサイトでも公開する。

日清オイリオグループは「日清オイリオグループビジョン2030」で目指す姿の実現に向けて注力していく6つの重点領域の中に、「すべての人の健康」や「おいしさ、美のある豊かな生活」、「地球環境」を設定している。新CMは、その実現に向けて日清オイリオグループが商品に込めている想いや、油の大敵である酸化への対策などの取り組み事例を紹介する内容となっている。

日清オイリオグループが長年にわたって培ってきた技術力の一つに、酸化を防ぐ独自技術「酸化ブロック製法」がある。他にも「フレッシュキープボトル」や、環境にやさしい容器包装の使用などを行っている。日清オイリオグループは、「いつでも、いつまでもおいしく、健康に毎日の食事を楽しんでもらうためのさまざまな取り組みを行っている」とする。

日清オイリオグループによると、新CMには、「キッチンから、食卓から、当社のオイルが家族の日々を見つめる様子を描き、『植物のチカラ』から生み出す『オイルのおいしさ、健康』で、豊かな日々を、これからも提供し続けるという意思を込めた」という。

〈大豆油糧日報2023年11月1日付〉

日清オイリオグループ、新CM「おいしさと健康を、ずっと」篇