泉北ホームは、関西16店舗目となる大型ショールーム&モデルハウスを京都市伏見区六地蔵に2023年11月3日(金・祝)にグランドオープンします。

 

泉北ホーム「大型ショールーム&モデルハウス」

 

外観イメージパース

 

施設概要

施設名    :ショールーム京都伏見

所在地    :京都府京都市伏見区桃山町西尾24

フリーダイヤル:0120-33-3420 お電話がつながるのはオープン日以降

営業時間   :10:00~18:00 年中無休(年末年始のぞく)

アクセス   :電車の場合/京阪六地蔵駅から徒歩5分

お車の場合/桃山西尾交差点すぐ

 

泉北ホームは、京都初出店となる『ショールーム京都伏見』をオープンします!

京阪六地蔵駅から徒歩5分、大型ショッピングモールMOMOテラスからも近く、家族連れでの来場が期待できる立地です。

桃山六地蔵住宅博からも近いため、他社モデルハウスとの比較もしやすいです。

 

 

居心地のいい空間をつくる「ゆらぎ」をテーマにしたショールーム

リラックスしてお家づくりができるように「ゆらぎ」をテーマに設計したショールームは、泉北ホームのフル装備の家で採用している各メーカーのキッチンや水まわり設備を体感できます。

エントランスには大きな窓と吹抜けを設け、開放感のある空間を演出。

内と外の境界線を曖昧にすることで外構の緑と一体感を感じることができます。

また、天井に設置されたオーガンジーのカーテンは、風のゆらぎを感じさせてくれ、時間がゆっくりと流れるような居心地いい空間づくりに一役買ってくれています。

二階に上がると天井のルーバーと壁一面のミラーが奥行きのある空間をつくっています。

アーチ型の壁が印象的な打ち合わせ室は、閉塞感を感じさせず打ち合わせを楽しめます。

お子様連れの方も気兼ねなく過ごしていただけるようにキッズスペースや授乳室も完備しています。

 

ショールームエントランスイメージパース

 

まちかどの小さな公園 ROKUEN(ロクエン)

全国で植物を使った空間デザインやブランディングを手掛け、青山フラワーマーケットを運営するparkERs(パーカーズ)とコラボし、ショールームとモデルハウスをつなぐように、小さな公園をイメージした憩いのスペースが誕生。

ここが泉北ホームと六地蔵の皆様とのご縁を結ぶ場所になるようにとの願いをこめて、ROKUEN(ロクエン)と名付けられました。

季節ごとに表情を変える植物を通りすがりの方も楽しめます。

 

ROKUEN

打ち合わせ室

 

サイズも価格もリアルさにこだわったモデルハウス

 

なぜ泉北ホームのモデルハウスはリアルサイズなのか

ハウスメーカーのモデルハウスは、現実的ではない広さの非日常感のあるデザインで見栄えはするけれど暮らしにくい、価格が高すぎるという家が多く、実際に家を建てようとなったときに希望がかなわず諦めざるを得ない、ということもあります。

そのため、泉北ホームでは実際の暮らしに取り入れやすいデザインと価格を意識して設計しています。

 

モデルハウス ダイニング

 

京都のモデルハウスは延床面積105.17平方メートル、31.81坪のリアルサイズの二階建て。

暮らしの煩雑さ、お困りごとを標準仕様・手の届く価格で解決する泉北ホームの家づくりのコンセプトを体感できます。

 

 

緑を感じる心地いい暮らしをコンセプトにしたジャパンディデザインのモデルハウス

玄関を入ると正面奥の窓だけが視界に入り、その先にある中庭の緑を感じられます。

約19帖のLDKはインナーテラスとつながっており、リビングとテラスをスムーズに行き来することができます。

リビングからもテラスからもお庭の緑を楽しめます。

ピクニック気分でテラスで食事を楽しむこともできます。

毎日の食事の支度がラクになる、使い勝手のいいキッチンダイニングにもこだわられています。

 

モデルハウス リビング

 

さらに注目するポイントは収納です。

泉北ホームではモノの住所を決める適材適所の収納、デッドスペースを活かした収納、ラベリング収納など、収納には様々なノウハウを持っています。

モデルハウスで実際に見ていただき、お家づくりに取り入れていただくことができます。

モノが整理整頓されることで暮らしの満足度はぐっと高くなります。

 

モデルハウス 洗面所

 

デザイン感度の高い京都だからこそ、今注目のデザインを提案

インテリアは今、世界的にも注目度が上がっているジャパンディデザインを取り入れています。

澄んだ空気を感じさせる上質感のあるデザインで、緑との相性も抜群です。

お家全体を同一のデザインでまとめるのもアリですが、泉北ホームは、テイストの異なるデザインをあえて取り入れることを得意としています。

それが二階の子ども部屋や主寝室です。

子ども部屋は流行りのゲームをコンセプトにしたワクワクする空間に。

お子様にも新しいお家を気に入っていただけるような提案です。

主寝室はリッチな大人空間をコンセプトにした高級感のあるデザインを採用。

一日の疲れを上質な空間で癒せます。

 

モデルハウス 子ども部屋

モデルハウス 主寝室

 

 

11月3日~5日の3日間、オープンイベントを開催!

オープンを記念して、11月3~5日の3日間、来場者を対象にしたイベントを現地で開催。

関西電力様ご協力のもとキッチンカーによるクレープの提供(3日・5日のみ)、IHクッキングヒーターの実演によるポテトフライの提供、お子様に大人気の大型トランポリンとボールプールを用意されています。

さらに4日(土)は、京都で大人気のイチゴ農園、おさぜん農園様のキッチンカーによる苺のミニパフェを提供します。

事前来場予約をしていただいた方には、さらに嬉しいプレゼントが用意されています。

 

 

泉北ホーム株式会社について

名称   : 泉北ホーム株式会社

所在地  : 大阪府堺市中区深井中町3211

代表者  : 代表取締役社長 山本 隆

事業内容 : 注文住宅およびマンションの設計、

インテリアコーディネート、施工、不動産全般、管理、保険代理店

WEBサイト:
https://www.senbokuhome.co.jp/

Copyright © 2023 Dtimes All Rights Reserved.

The post 京都市伏見区六地蔵に出店!泉北ホーム「大型ショールーム&モデルハウス」 appeared first on Dtimes.