11月2日、日清カップヌードルの公式Xアカウントにて、お馴染みの食材「謎肉」と、シーフードヌードルの具材である「イカ」のLINEスタンプが発表された。価格は、120円

謎肉」とは、日清の「カップヌードル」に入っているサイコロ状の肉を指す名称としてネットミーム化していた呼び名で、日清が「カップヌードル」の発売46周年を記念して、正式名称が「ダイスミンチ」であると明かした。
現在は、日清が「謎肉」と商品名につけるようになった。

公式Xアカウントの投稿によると、「表情豊か」と表現された40種類の「謎肉」と、同じく40種類のさまざまな形状の「イカ」がLINEスタンプになっており、この投稿には「使い道がわからない」「どういうタイミングで使うんだ」といったあまりにも似た絵面が続くLINEスタンプに困惑したコメントが多く寄せられ、「謎肉で会話したい時がある」といった、創業60年以上続く日清カップヌードルのベテランからのコメントも見られた。

また、11月1日には日清食品グループ公式チャンネルにて、新商品「カップヌードル 謎肉まみれ」と「カップヌードル シーフードヌードル イカまみれ」のCMが公開された。

突如として発売された狂気のLINEスタンプは、上記の新商品にちなんだ作品であると推測される。

日清カップヌードルの具材「謎肉」のLINEスタンプが発表_001 日清カップヌードルの具材「謎肉」のLINEスタンプが発表_002

(画像は謎肉まみれLINEスタンプイカまみれLINEスタンプより)

謎肉まみれ」と「イカまみれ」のLINEスタンプLINE STOREにて発売中。
カップヌードル」をこよなく愛するユーザーは、ぜひスタンプを購入してLINEを謎肉まみれにしてみてほしい。

『謎肉まみれ』LINEスタンプはこちら『イカまみれ』LINEスタンプはこちら『カップヌードル 謎肉まみれ』の商品ページはこちら『カップヌードル シーフードヌードル イカまみれ』の商品ページはこちら