2022年5月よりスタートした特定の映画作品が、上映期間中、土日平日いつでも1,100円で鑑賞できる特典「auスマートパスプレミアム」。今回、“超刺激サスペンス”として映画化された、三池崇史監督最新作『怪物の木こり』(12月1日公開)が本サービスの対象作品となったことが明らかになった。

【写真を見る】「auスマートパスプレミアム」では連続猟奇殺人犯とサイコパス弁護士、二宮彰が繰り広げる超刺激サスペンスが1,100円で楽しめる

auスマートパスプレミアムは、日常生活での買い物や、映画などのエンタメに使用できるクーポンをはじめ、様々なデジタルコンテンツを提供するサービス。今回本サービスの対象作品に決まった本作は、2019年第17回「このミステリーがすごい!」大賞を受賞した倉井眉介原作の小説を実写化したもの。『妖怪大戦争』(05)、『クローズZERO』(07)などの三池監督がメガホンをとり、凶器の斧で脳を奪い去る連続猟奇殺人犯と、そのターゲットとして狙われたサイコパス弁護士、二宮彰の攻防を描く。

主人公である弁護士、二宮を亀梨和也、捜査本部で孤立しながらも連続殺人事件を追う警視庁プロファイラーの戸城嵐子を菜々緒、さらに二宮の本性を知らない婚約者の荷見映美を吉岡里帆が演じる。また。二宮の協力者となるサイコパス医師の杉谷九朗役に染谷将太、過去の殺人事件の容疑者である剣持武士に中村獅童ら豪華キャスト陣が集結した。さらに主題歌をSEKAI NO OWARIが担当している。

追う者と追われる者がどんどん入れ替わっていく先読み不可能なサスペンス『怪物の木こり』。本作を、ぜひauスマートパスプレミアムを活用してお得に楽しんでいただきたい。

文/鈴木レイヤ

亀梨和也主演作『怪物の木こり』が「auスマートパスプレミアム」の対象作品に/[c]2023「怪物の木こり」製作委員会