11月3日から全国公開される、福井県を舞台にしたメガネ作りに奮闘する職人とその家族らを描いた映画「おしょりん」で主演を務めている北乃きい。もっか、映画PRの一環としてメディアに露出中なのだが、その見た目が大きな話題を呼んでいる。

 北乃は、10月26日放送の「人間観察バラエティ モニタリング」(TBS系)、翌27日生放送の「ぽかぽか」(フジテレビ系)と、立て続けにバラエティ番組に出演していたのだが、まず、26日には放送中から名前が「X」のトレンド入りを果たし、その理由は「ふっくら丸くなってかわいくなったから」。

 翌27日に生出演した「ぽかぽか」では、前日に放送した「モニタリング」の時よりいくぶん、ほっそりした姿だったのだが、ネット上には北乃を心配する声があがっている。というのも、北乃は2014年9月から約2年間、朝の帯番組「ZIP!」(日本テレビ系)で総合司会を務めていたのが、放送を重ねていくうちに体重が増加していくように見えたため、体調を心配されたことがあったのだ。

ZIP!」をやっている間は毎日午前2時半起床。人間の生理に反する時間軸での行動に、北乃はストレスを感じて体重増加したのではないか、北乃の心身は大丈夫かとする声がネット上にあがり、今回もまた、北乃の変化を心配する声があがっているのだ。

「役者は役作りのために太ったりやせたりすることが多いのですが、作品の収録時期と公開時期が離れていることも多いため、『映画○○のために増量しています』『ドラマ××のために減量しています』などと公表することはできませんからね。だから、そうした役作りの可能性もあるのかもしれませんが、今回は状況的に見て、主演映画の収録が終わり、次の仕事まで時間があるため、羽を伸ばしている最中だからこそ丸く、かわいらしくなったような気がします」(女性誌記者)

 だとしたら、ぜひとも食欲の秋を満喫してもらいたいものだ。

アサジョ