高橋文哉と志尊淳がW主演を務めるドラマ「フェルマーの料理」(毎週金曜夜10:00-10:54、TBS系)の公式Instagramが11月1日に更新。高橋が東京タワーを必死に撮影している様子のオフショットが公開され反響を呼んでいる。

【写真】小芝風花&板垣李光人の姉弟のように仲良く自撮り

■料理の頂点の世界を“料理×数学”で描くドラマ「フェルマーの料理」

本作は、小林有吾の同名コミックスが原作。数学者を志していた天才数学少年・北田岳(高橋)がその道を挫折し、若き料理界のカリスマシェフ・朝倉海(志尊)と出会う。数学的思考で料理という難題に立ち向かい、才能同士がぶつかり合う料理の頂点の世界を描くガチンコエンターテインメント。

高橋と志尊の他、海が経営する二つ星を獲得した新進気鋭の超一流レストラン「K」で唯一の女性シェフ・赤松蘭菜役に小芝風花、さらに板垣李光人、白石聖、細田善彦、宮澤エマ、宇梶剛士高橋光臣、仲村トオルらが出演する。

■「必死でかわいい~」変な姿勢になっても写真を撮る高橋をファンが絶賛

この日公式Instagramは、「フェルマーの料理 岳(高橋文哉)と魚見(白石聖)が会うシーンは東京タワーのふもとで晴天の中の撮影、撮影の様子と全身の東京タワーを撮るのに必死な高橋さんをお届け」とコメントし複数枚写真を投稿。高橋が東京タワー全体を撮影するため変な体制になっている様子のオフショットが公開された。

この投稿にファンからは「必死な文哉くんかわいい~」「後ろ姿でも一生懸命東京タワーを撮ってるのかわちいすぎてヤバすぎます」「一生懸命いいアングル探して東京タワーの全身を撮ろうとする姿は愛おしい」「めっちゃ必死だね(笑)可愛い」「可愛い…一生懸命さが伝わってくる写真ですね」「いつでもどこでも全力な文哉くん可愛いすぎ」など一生懸命写真を撮る高橋の様子を尊ぶ声が多くあがり、反響を呼んだ。

ドラマ「フェルマーの料理」公式Instagramが更新/※2023年ザテレビジョン撮影