米メジャーリーグエンゼルスで唯一無二の二刀流選手としてプレーしている大谷翔平の人生に迫る、17日配信のインタビュードキュメント映画『Shohei Ohtani - Beyond the Dream』の予告編映像が公開。あわせて豪華メンバーの出演も明らかになった。

【動画】野球界のレジェンドだらけ! 『Shohei Ohtani - Beyond the Dream』予告編

 本作は、大谷がどのようにして夢を実現させたのかや、大谷を知る上で欠かすことのできない「マンダラ表」について、今だから聞けるメジャーに移籍した際の気持ち、WBCでも強い絆を見せた日本人選手に対する思いなど、ここでしか聞けない貴重なエピソードを盛り込んだ、彼の幼少期から今に至るまでのターニングポイントの裏側が明かされるインタビュードキュメント映画。

 今回公開された予告映像では、松井秀喜ダルビッシュ有栗山英樹ら豪華メンバーの出演が明らかになった。

 松井は、かねてより大谷が「ずっと目標にしてきた」と憧れを語る人物。また、“二刀流”という武器を持つ大谷についてダルビッシュがどう感じているのかや、栗山監督が大谷の夢をどのような思いでみていたのかなども明かされる。

 さらに、エンゼルスを指揮し、豊富な経験と常識にとらわれない采配で大谷の“二刀流”をサポート、彼の実力を覚醒させたとされるジョー・マドンやマイク・ソーシア両監督、大谷の憧れのメジャーリーグ投手だったというペドロ・マルティネズやCCサバシア、そして大谷の代理人のネズ・バロロらも出演予定。彼らは大谷の偉大な夢の実現を信じてどのようにサポートしてきたのか? 大谷の二刀流実現の裏側に迫る。

 『Shohei Ohtani - Beyond the Dream』は11月17日(金)より「ディズニープラス」にて独占配信。

大谷翔平のドキュメント映画に豪華メンバー集結  (C)Rivertime Entertainment Inc.TM/(C)2023 MLB