クロアチア女子代表FWアナ・マリア・マルコビッチハロウィンで見せた姿が話題を呼んでいる。

“世界で最も美しいサッカー選手”としても知られるマルコビッチクロアチア出身ながら12歳で家族と共にスイスへと移住。14歳でサッカーを始め、現在はスイスグラスホッパーの女子チームに所属。男子チームには日本代表DF瀬古歩夢が所属している。

インスタグラムのフォロワーは300万人を超えており、多くのファンを抱える中、ピッチ外のオフショットはもちろんのこと、サッカープレーする姿も多くアップされている。

最も好きなサッカー選手ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド、そしてクロアチアレジェンドであるルカ・モドリッチを好むマルコビッチだが、新たな投稿が大きな反響を呼んだ。

今回はハロウィンでのコスチュームをアップ。緑色のドレスを着用し「この素晴らしいドレスをありがとう!」と投稿。どうやら『ピーターパン』に出てくるティンカーベルを意識しているようだ。

この姿はファンの間で話題に。大量のハートの絵文字が送られたほか「かわいすぎる」、「女王だ」、「美しくてゴージャス」、「素晴らしい」、「ちょっと信じられない」、「どこまで美しくなるんだ?」とコメントが集まっている。