蛍原徹

2日深夜放送『アメトーーク!』(テレビ朝日系)でお笑いタレント蛍原徹が購入した漫画について言及。漫画に精通するマヂカルラブリー野田クリスタルらから驚きの事実を伝えられる一幕があった。

 

■漫画企画の締めは…

同番組ではオススメ漫画を紹介する企画を何度も展開してきたが、今回は野田や麒麟・川島明ケンコバことケンドーコバヤシラブコメ漫画ファンの芸人が集合した「ラブコメ漫画サミット」を放送した。

これまでは、漫画を読まない蛍原にオススメ作品を紹介し、蛍原が「紹介されたなかで気になった1冊を購入する」という流れとなっている。ケンコバが、今回もラストに1冊選んでもらうと蛍原に告げると、蛍原は「俺はそれをホントに唯一楽しみなんよ」と笑顔をこぼす。

 

関連記事:宮迫博之、YouTubeに実兄が初登場 「優しそうで男前」「目元似てます」

■最近購入したのは?

前のめりな蛍原に、川島が「最近、漫画を買ったんですか?」と質問する。

蛍原は「最近ね、これがね」とうれしそうに口を開き、自らの意志で『ONE PIECE』と『DRAGON BALL』(共に集英社)の1巻を購入したと吐露。川島とケンコバは「いいですね」「素晴らしい1歩」と、蛍原の成長を喜ぶ。

 

関連記事:バービー、夜の店で働いた際の“接客スタイル”に驚く 「色恋やってました」

■残り巻数に仰天

そこから『ONE PIECE』を4 巻まで購入したと笑顔で報告した蛍原だったが、ここで野田が「(収録時は)あと102巻ありますから、残り」と指摘する。

蛍原は「そんなあるの?」「18巻ぐらいやろ?」と仰天。自分の想定以上に先が長いと知り苦笑していた。

 

関連記事:ぼる塾・田辺智加が他人と食事に行かない理由 「面倒くさいやつになっちゃう」

■蛍原の「始まり」に反響

これまで漫画を読んでこなかった蛍原が、大定番の国民的コミック『ONE PIECE』『DRAGON BALL』を読み始めたと明かした今回の放送。

視聴者からは「果てしないONE PIECE読破への道」「ようやくONE PIECEドラゴンボールに手を出したホトちゃん」「蛍ちゃんは逆になにを読んでるんだろう」といった意見が散見されている。

蛍原徹、ついに『ONE PIECE』を読み始めるも衝撃事実判明 「そんなあるの?」