BiSHのアイナ・ジ・エンドが、11月2日に放送された情報番組「DayDay.」(日本テレビ系)に出演。番組MCの南海キャンディーズ山里亮太と“中野トーク”で盛り上がったが、ゲストの女優・上白石萌音も「私も住んでました(笑)」と告白するという、まさかの展開となった。

この日、ゲストのアイナ・ジ・エンドが、「山里さんと中野について語り合いたい」と切り出すと、山里は「なんでよ(笑)。語り合うも何も、なんで私と中野のこと?」と驚き、アイナは「ずっと東中野に住んでたんですよね?」と質問。山里は「僕は東京に来てから14年間、東中野に住んでましたんで」と語る。

実はアイナも「大阪から上京してきてから、ずっと中野に住んでた」そうで、山里は「同じルートじゃないですか。声のジャンルも近いっちゃ近い。オレ、東中野の駅前のマンションなんだけど。駅前の線路沿い? のところに住んでた」と明かし、アイナも東中野に行っていたと話す。

そんな2人の“中野トーク”が進み、山里は「上白石さん、オレたちがいま喋ってることって、なんのこっちゃって感じですよね」と申し訳なさそうに聞くと、上白石は「いや…あの…私も住んでました(笑)」と告白し、スタジオの面々は「えーー!」とビックリ。上白石も東中野に住んでいたそうで、「(上京して)最初に住んだ街です」と明かし、出演者3人が、たまたま中野に縁があることが判明した。

また、アイナは中野の駅前にある、たい焼き大判焼きで有名な「おやき処 れふ亭」が好きだったと、住んでいた当時を振り返ると、上白石も頷きながら「美味しそうだなって、お店は知っていて。行ったことないんですけど」とコメント。さらに山里が「商店街の入口にある、黄色い屋根の立ち食い蕎麦屋さん」の話をすると、アイナは「行ったことある!」と喜び、山里は「めちゃくちゃうまいよね!」と嬉しそうにローカルトークに花を咲かせた。