株式会社IMXC(IMXC、本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:中村赫也)は、チ・チャンウク、パク・ウンビン、ユン・シユンほか人気スター出演のホラー映画『コ死:デスロワイアル』をはじめ、シン・ハギュン、D.O.EXO)がスリリングな心理戦や壮絶なアクションを披露した話題作『7号室』、余命僅かのヒロインと徐々に記憶を失っていく青年が紡ぐ、切ない恋模様を描いた『最初の恋、最後の恋人』など、今週末に観たくなる多様なジャンルのおすすめ映画を本日11月2日(木)よりAmazon Prime Video内のチャンネル「韓国ドラマ&エンタメ Channel K」(以下、チャンネルK)の会員を対象に配信いたします。

  • 【今週末に観たいおすすめ映画1.ホラー映画編】
    ▶学園ホラー史上No.1のキャスト陣で贈る『コ死:デスロワイアル』

ホラー映画は単なる恐怖を体験する映画ではなく、自分の周りでは決して起こり得ないような恐怖を客観的に視聴することによって、ストレス緩和や刺激的な体験ができる有能コンテンツとして多くのファンから愛されています。そんなホラー映画好きにおすすめしたい韓国映画コ死:デスロワイアルが今月より「チャンネルK」に初登場!

物語は、「今からクラスメートが1人ずつ死にます。死ぬのは誰か、誰が殺すのか、なぜ殺されるのか、それが“問題”です。」といった不穏な校内放送によって幕を開けます。

名門私立ウソン高校では夏休みがはじまり、校内1位から30位までの優秀な生徒たちと彼らの担任が集められ、特別強化合宿を受けることになります。合宿初日の深夜0時、誰もいないはずの図書室から悲鳴が聞こえ、天井から全身を縛られた死体が落ちてきてパニックに陥る生徒たち。脱出不可能な状況下で次々と迫りくる恐怖の先にある、驚くべき真実とはー?

タイトルのコ死というのは、韓国語で“中間・期末試験”を意味する「コサ(考査)」に、デスゲームを彷彿させる韓国語同音異義語の「サ(=死)」という文字を組み合わせた造語からきており、怨霊が恐怖の主流だった当時の学園ホラーに「デスゲーム」という新たな要素を盛り込んだ映画となっています。

そんな本作の見どころは何と言っても、韓国のホラー映画の中でも類を見ないほど贅沢なキャスト陣の共演です。

生徒と共にデスゲームに参加することになった教師役には、「私たちは今日から」のキム・スロ、「彼女はキレイだった」のファン・ジョンウム、「キム秘書はいったい、なぜ?」のキム・ビョンオクが豪華集結!

そして、メインキャラクターの1人で、物静かな女子生徒セヒ役を演じるのは「ドリームハイ2」や「イミテーション」など女優として数々の作品に出演するT-ARAのジヨン。検察官の父親を持つ、万年2位の男子生徒スイル役を“アジアの貴公子”と称され、最近ではドラマ「最悪の悪」で世界的に注目を集めている俳優チ・チャンウク、セヒの友達で水泳選手として将来を期待されるナレ役を「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」で人気のパク・ウンビンが熱演!

さらに、「製パン王キム・タック」のユン・シユンや「パンダさんとハリネズミ」のユン・スンア、「ゴー・バック夫婦」のソン・ホジュンなど今や主役級のキャストたちが初々しい生徒役を担うなど、ホラー映画史上No.1と言っても過言ではない人気スターの共演は、普段ホラー映画を観ない方も楽しめる作品です。

コ死:デスロワイアル以外にも、「チャンネルK」では韓国のホラー映画を語る上で欠かせない哭声/コクソンやチャニ(SF9)主演の学園アクションホラーホワイトデー:壊れた結界といったホラー映画好きに見て欲しい作品が多数配信中ですので、こちらもあわせてチェックしてみてはいかが?

(C) 2021 JOY N CINEMA & WISE WOLF. All Rights Reserved.
  • 【今週末に観たいおすすめ映画2.サスペンス映画編】

    ▶スリリングな心理戦がクセになる『7号室』

(C) 2017 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.

ホラー映画のような恐怖・絶叫系は苦手だけれども、刺激的な緊張感を体験したい人には7号室のようなサスペンス映画がおすすめです。シン・ハギュン、D.O.(EXO)が主演を務める本作は、とある個室DVD店の「7号室」に“バレてはいけない秘密”を隠したアルバイト店員と店長の駆け引きを描いたシチュエーションサスペンス。

個室DVD店のアルバイト店員テジョン(ド・ギョンス/D.O.)は、多額の報酬につられて密売人から預かった麻薬を「7号室」に一時隠すことに。ちょうどその頃、店を売却しようとしていた店長のドゥシク(シン・ハギュン)は、新人バイトが店内で事故死してしまい、パニックのあまり死体を「7号室」に隠して誰も入れないようカギをかけてしまいます。そんなことになっているとは知らずに隠した麻薬を取りに戻ったテジョンは、ドアが開かずに困惑。どうしても「7号室」のドアをこじ開けたい店員と、何が何でも開けられたら困る店長による壮絶な攻防戦の火蓋が今、切って落とされます…!

人生を賭けたスリリングな心理戦、息を吞む壮絶なアクションシーン、思わず笑ってしまう主演2人のドタバタシーンなど、気軽に視聴できる一作となっています。

そんな映画7号室好きの方には、「伝説の殺し屋」として恐れられる男と、売れない役者の人生が入れ替わるサスペンスコメディ映画LUCK-KEY/ラッキーや、濡れ衣を着せられた主人公が真実を暴くため奮闘する、チ・チャンウクの映画初主演作操作された都市もおすすめ。

  • 【今週末に観たいおすすめ映画3.泣ける映画編】

    ▶切ない運命を辿る男女が紡ぐ純愛ラブストーリー『最初の恋、最後の恋人』

最後にご紹介するのは、泣ける映画を探している方に見て欲しい一作最初の恋、最後の恋人です。

本作は、「補佐官~世界を動かす人々」など安定的な演技力で好評を博し、バラエティでも活躍を見せるZE:A出身のキム・ドンジュンと「初対面だけど愛してます」などで女優としての地位を固めたRAINBOW出身のキム・ジェギョンが共演を果たした純愛ラブストーリーです。

徐々に記憶を失っていくアルツハイマー病と診断されながらも一人の女性を懸命に愛する男性スンヒョンと、病に侵され余命宣告を受けた同級生の女性ジア。学生時代の“初恋”でありながら、お互いに“最後の恋”となる2人。「一緒にいられるなら、50年分に負けない時間を生きればいい。僕たちはきっと幸せになれる」というキャッチコピーに込められた切なくも愛おしい究極の愛の物語をお見逃しなく。

「チャンネルK」では、“毎月映画宣言”と題して韓国映画の配信にも力を入れており、毎月10作品ほどの映画が新作として追加・常に40作品以上の韓国映画が見放題!この機会にぜひ、お試しください。

  • 「チャンネルK」で先行独占配信中の人気作「テプンの花嫁」が遂に最終回!

Licensed by KBS Media Ltd. (C) 2022 KBS. All rights reserved

さらに、韓国放送では同時間帯視聴率1位を記録し、多くの視聴者を夢中にさせた復讐・愛憎ドラマテプンの花嫁~愛と復讐の羅針盤がDVDレンタルおよび他の動画配信サイトに先駆け、「チャンネルK」にて冒頭20話無料で先行独占配信中!

8月7日(月)より毎週木曜日に更新されていましたが、遂に本日(11/2)最終話が公開され、「チャンネルK」にて全102話の一挙配信がスタートいたしました。

「チャンネルK」では本作の全話公開を記念し、主演を務めたパク・ハナの出演作をまとめた特集や直筆サイン入りポラロイドが当たるプレゼントキャンペーンを実施中!

実子ではないことが原因でカン家を追い出されたソヨンが、自身の出生の秘密を知ったことで復讐の花嫁へと豹変していく姿を描いた本作。物語が進むにつれて明かされるソヨンの出生の秘密や両親の死の真相、複雑に絡み合う4人の恋愛模様など、人生の全てを復讐に捧げた、美しき花嫁による壮大で熾烈な愛憎ドラマ「テプンの花嫁~愛と復讐の羅針盤の結末をぜひ「チャンネルK」でご覧ください。

チャンネルK」では今回ご紹介した韓国ドラマ・映画のほか、中国ドラマや多数ジャンルの作品を追加料金なしで、いつでもどこでもお楽しみいただけます。Amazonプライム会員へのご加入後、月額500円(税抜)ですぐにオンデマンドで視聴が可能となり、初回14日間は無料でお試しいただけます。

この機会にぜひ「チャンネルK」で韓国ドラマ・映画をご視聴ください。

紹介した作品はAmazon Prime Videoチャンネル「韓国ドラマ&エンタメ Channel K」で見放題!

視聴はこちら:https://krtv.jp/ch/channelk_pr

  • 作品紹介

『コ死:デスロワイアル』

「今からクラスメートが1人ずつ死にます。正解者だけが生きて学校を出られます…」

パク・ウンビン、チ・チャンウク、ファン・ジョンウムほか人気スター共演の学園ホラー!

名門私立ウソン高校では夏休みがはじまり、成績上位30位までの生徒が特別夏季講習を受けることに。初日の授業が終わり深夜0時をまわったころ、図書室から悲鳴が聞こえ、天井から全身を縛られた死体が落ちてくる―。そして校内スピーカーから「今からクラスメートが1人ずつ死にます」と謎の声が流れる。阿鼻地獄の状態に陥った生徒と教師は学校を抜け出そうとするが、外に通じる扉はすべて閉じられていた。

『7号室』

7号室は秘密の宝庫。

絶大な人気を誇る“EXO”のD.O.と“演技の神”シン・ハギュンが大激突!

(C) 2017 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.

個室DVD店の店員テジョン(D.O.)は、多額の報酬につられて密売人から預かった麻薬を「7号室」に隠す。店を売却したい店長ドゥシク(シン・ハギュン)は、新人バイトが店内で事故死し、パニックのあまり死体を「7号室」に隠して誰も入れないようカギをかけた。ドアをこじ開けたい店員と、開けられたら困る社長は、“秘密の小部屋”をめぐる壮絶な攻防戦に突入する──!!

(C) 2017 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.

■『最初の恋、最後の恋人』

ZE:A出身のキム・ドンジュン×RAINBOW出身のキム・ジェギョン共演!

愛することを諦めない2人が紡ぐ、究極の愛のかたちー。

高校で同級生だったスンヒョンとジアは、友だち以上恋人未満の関係のまま、お互い淡い恋心を抱きながらも離れ離れとなる。7年後、地元に帰ってきたジアは、人気パティシエになっていたスンヒョンと再会。旧交を温めるなかで遂に結ばれる。しかし実はジアは末期のがんを患っていて、その事実を彼にどうしても伝えることができなかった。一方、スンヒョンもまた若年性アルツハイマー病であり、記憶を保つことができずにいた…。

(c)2021 PRIVATE COMPANY All rights reserved

■「テプンの花嫁~愛と復讐の羅針盤

もしも最愛の家族が、憎むべき仇となったら…?

韓国で同時間帯視聴率1位のパク・ハナ主演の最新ドロドロ愛憎劇が先行独占配信中!

Licensed by KBS Media Ltd. (C) 2022 KBS. All rights reserved

ある雷雨の夜、化粧品会社ルブランの社長が殺害された。現場を目撃した被害者の妻ソ・ユニは、その場で産気づいて女児を出産。犯人であるカン・ベクサンから逃れるため、娘を家政婦に託して、行方をくらますのだった。その手には、ルブランの重要な開発書類が握られていた―。10年後、ユニが出産した女児パラムは、ベクサン夫婦の死産した娘とすり替えられ、実の娘として育てられていた。しかし、実子ではないと知られたことでパラムは家を出ていくことになり、パラムの失踪は事故死として処理されたのだった。それからさらに20年後、美しく成長したパラムは“ウン・ソヨン”と名を改め…。

Licensed by KBS Media Ltd. (C) 2022 KBS. All rights reserved

提供:ワコー

  • 「チャンネルK」について

「韓国ドラマ&エンタメ Channel K」とは、Amazon Prime Videoチャンネルで韓国ドラマ、映画、音楽など韓国の様々なコンテンツが楽しめる動画配信サービスです。
厳選された韓国ドラマや映画、K-POP番組、バラエティ番組を毎日24時間、いつでもどこでも好きなだけお楽しみいただけます。既にAmazon プライム会員の方は、「韓国ドラマ&エンタメ Channel K」でご登録いただくと月額500円(税別)ですぐにご視聴いただけます。

冬のソナタ」、「フルハウス」、「IRIS-アイリス」といった一度は聞いたことがある不朽の名作から、「Dr.JIN」や「月桂樹洋服店の紳士たち」をはじめとする独占配信作品、人気俳優出演の中国ドラマまで韓国・中国エンタメ好きにご満足いただけるサービスとなっており、どなたでも14日間無料でお試しいただけますので、ぜひ一度ご体験ください。

公式サイト:https://channelk.jp
公式Twitter:@ChannelK_PR ( https://twitter.com/ChannelK_PR
配信ページ:https://krtv.jp/ch/channelk

配信元企業:株式会社インタラクティブメディアミックス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ