11月3日(金)放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(夜8:57-10:00、TBS系)は、 社交ダンス企画を実施。元世界7位のキンタロー。&岸英明“ロペス”ペアが5年ぶりに復帰し、浅田舞&進藤学“オチョ”ペアと対決する。

【写真】妊娠・出産を経て16kg増、久々のダンスに挑むキンタロー。

■浅田&オチョペア、世界選手権を目前に最大の危機が…

社交ダンスペア結成から4年、いよいよ世界の舞台へ挑む浅田&オチョペア。しかし、練習不足で2人のダンスはバラバラな状態。「俺は舞ちゃんの100倍練習してる」「他人行儀でしか関わってない」など、互いへの不満が爆発し、浅田は涙。世界選手権を目前に最大の危機が訪れる。

■妊娠・出産を経て16kg増のキンタロー。が魂のダンスを魅せる

さらに、キンタロー。ロペスペアが5年ぶりに参戦。妊娠・出産を経て16kg増、久々のダンスに大苦戦するも、歴戦のパートナー・ロペスと猛特訓。ブランクを感じさせない元世界7位の圧巻のダンスを披露し、スタジオの中居正広らは大興奮する。

また、世界を経験したペアが、「2人にどうしても伝えたいことがある」と浅田&オチョに魂のメッセージを伝える場面も。

ネラーは、大竹しのぶ石原良純陣内智則藤本美貴

浅田舞「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」より/(C)TBS