全国のモスバーガー店舗にてアニメ『ONE PIECE』シリーズとのコラボレーションキャンペーンが10月4日(水)から始まる中、11月5日(日)からクリスマスシーズンに合わせた新コラボ CM『笑顔もひらく宝箱』篇の放映が始まる。

【画像】すべての画像を見る(全4枚)

映像は冬島の桜色の雪が舞う月夜に、街の上空をサンタクロース姿の麦わらの一味を乗せたソリが走ってくるカットからはじまる。前のめりになって単眼鏡を覗き込みながら“宝箱”に入ったモスチキンを発見し「冬のお宝といえばモスチキンだ!」とルフィが、チョッパー、ナミ、ウソップたちと大きな口をあけモスチキンをかぶりつく様子が描かれている。

【YouTube動画を見る】

制作・放送に際しモスフードサービスは「それぞれのキャラクターがもつ活き活きとした個性が表情豊かに描かれており、家族みんなで楽しめる“笑顔もひらく”CM になっています。」と寄せている。

本コラボキャンペーンでは“宝箱”をイメージしたデザインの「モスチキンパック(5本入り)」の販売を中心に展開。“笑顔も開く宝箱”をコンセプトに、モスチキンパック(5本入り)やバラエティパックに使用する箱を、書き下ろしのコラボロゴを配置した宝箱に見立てたデザインへと変更される。

また、お子さま向けセットや低アレルゲンメニューのセット購入で提供されるおもちゃ「ワイワイトイ」とのコラボも実施することとなり、第一弾では「ばんそうこう、スライダーケース、ゴーイング・メリー号 ペーパークラフト」の全3種類の展開が予定されている。

コラボキャンペーンビジュアル

©尾田栄一郎集英社・フジテレビ・東映アニメーション

モスチキン×『ONE PIECE』コラボ記念でサンタ姿のルフィと仲間たちが登場する新TVCM