サンヨー食品「みんみんラーメン本店監修 八王子醤油ラーメン」

「ガチで激うまだったカップ麺」10月上旬に食べてよかったベスト3杯【1位は満足度がレベチな人気店の味】の画像一覧

仕事でもプライベートでもカップ麺を食べているライターがガチレビュー! 今回は10月上旬に食べて良かった「カップ麺」からベスト3を紹介します。

1. にんにくとビーフのスタミナカレーで体が燃える!「スーパーカップ1.5倍 ビーフの旨みとにんにく感が刺さる濃厚カレーラーメン」

エースコック「スーパーカップ1.5倍 ビーフの旨みとにんにく感が刺さる濃厚カレーラーメン」

エースコック
スーパーカップ1.5倍 ビーフの旨みとにんにく感が刺さる濃厚カレーラーメン
278(税別)

エースコックから発売された「スーパーカップ1.5倍 ビーフの旨みとにんにく感が刺さる濃厚カレーラーメン」。にんにく感を高めるふりかけビーフが香る調味油のW後入れ仕上げによって、スタミナ感あふれる濃厚カレースープを作り上げ、大盛りの太めんで食べごたえもプラスしたわんぱくカップ麺

エースコック「スーパーカップ1.5倍 ビーフの旨みとにんにく感が刺さる濃厚カレーラーメン」香りは一般的なカレーラーメンですが、一口すすると、にんにくパンチが強く、その後からカレーのコク深い辛さがやってきて、二段構えで濃厚風味が楽しめます。不思議なのは、にんにく強めの構成なのにスープだけ飲むとカレーの味が前面に出ること。

しっかりとした歯ごたえの太麺はスープとよくからみ、噛みながらスープを味わうことでにんにくビーフの味が強調されている印象。ボリュームがあるので1杯で満腹になりました!

2. もやしのシャキシャキと濃厚背脂の甘みが◎「マルちゃん正麺 カップ もやし&背脂 醤油豚骨」

東洋水産「マルちゃん正麺 カップ もやし&背脂 醤油豚骨」

東洋水産
マルちゃん正麺 カップ もやし&背脂 醤油豚骨
333(税別)

東洋水産から発売された「マルちゃん正麺 カップ もやし&背脂 醤油豚骨」。「マルちゃん正麺カップ」シリーズの新作で、シリーズならではの、生麺のようななめらかさと弾力のある幅広な太麺を使用。豚の旨みに醤油のコクとキレを合わせた醤油豚骨味スープを合わせ、チルドもやしをのせることで、あっさり感とこってり感の両方が味わえる1杯。

東洋水産「マルちゃん正麺 カップ もやし&背脂 醤油豚骨」作ってみました! もやしチルドなのでシャキシャキとした歯ごたえが心地よく、噛みしめるごとに食欲が増します。醤油豚骨スープは背脂がきいた甘めの味付けで、なめらかながら歯ごたえがあるノンフライ麺と相性良し。濃厚風味ですが、もやしを食べることで口がリセットされ、あっさりとした後味に変化するのが面白い。

幅広な太麺はスープのこってり風味をうまく中和し、旨味だけを楽しめるので、最後まで飽きずに食べられるのもよかったです。この麺でもっと濃厚なスープ食べてみたいと思いました。

3. まろやかでストレートな醤油スープと玉ねぎの甘みが最高!「みんみんラーメン本店監修 八王子醤油ラーメン」

サンヨー食品「みんみんラーメン本店監修 八王子醤油ラーメン」

サンヨー食品
みんみんラーメン本店監修 八王子醤油ラーメン
¥265(税別)

サンヨー食品から発売された「みんみんラーメン本店監修 八王子醤油ラーメン」。八王子醤油ラーメンの人気店「みんみんラーメン本店」の味わいをタテ型ビッグカップで再現した一杯。期間限定で何度か発売されている人気商品の最新版です。前回は2022年9月発売でしたが、昨年版と比べて醤油とラードの風味がアップしているそう。

サンヨー食品「みんみんラーメン本店監修 八王子醤油ラーメン」作ってみました! 醤油のいい香りが漂います。スープを口にすると、まろやかなしょっぱさとほどよい旨味がある醤油スープの味わい。加えてラードと香味野菜がコクをプラスしており、甘さとしょっぱさが高いレベルで融合し、奥行きのある旨味に仕上がっています。中太の縮れ麺はもっちり食感で、濃厚な醤油スープを受け止め、麺とスープが一緒に口に入り、より深みのある味が楽しめました。

たまに口に入る玉ねぎが爽やかでいいアクセント。ラードと醤油でしょっぱくなった口が玉ねぎの食感と風味で軽くなり、また麺をたぐりたくなります。醤油とラードがパワーアップしたという売り文句に偽りなし!

サンヨー食品「みんみんラーメン本店監修 八王子醤油ラーメン」今回のイチオシは「みんみんラーメン本店監修 八王子醤油ラーメン」でした! ストレートな醤油スープのようでいて、奥深い味わいになっており、玉ねぎの食感も楽しかった!

「ガチで激うまだったカップ麺」10月上旬に食べてよかったベスト3杯【1位は満足度がレベチな人気店の味】