ゴディバ ジャパン株式会社(東京都港区)は、ゴディバが日本各地のシェフとともに開発する「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」から、「ちょこあられ アソートメント」を、2023年11月3日(金)より、全国のゴディバショップ、および、GODIVA cafe、GODIVA GO!ゴディバ デザート 原宿店、11月6日(月)よりゴディバ オンラインショップにて数量限定販売します。

1929年創業のあられおせんべいおかき和菓子のお店、もち吉とのコラボレーションから誕生した、「ちょこあられ アソートメント」を発売します。

こだわりのお米・素材と職人の技によって作られた、ふわっとサクッとしたアーモンド入りのあられに、ベルギーミルクチョコレートとダークチョコレートをそれぞれコーティングしました。

お米の風味もしっかりと感じられる、和と洋のバランスが絶妙に取れたハーモニー豊かな味わいの「ミルクチョコレート」と、生地にもココアウダーを練りこみ、カカオの香りと醤油だれのコクと旨味が一層引き立つ「ダークチョコレート」を詰め合わせました。

ぜひ、この機会にお召し上がりください。

メッセージ

創業以来もち吉が守り抜いていること、それは、原料となる米はすべて良質の国内産のものを使用していることです。多くのお客様に美味しいと満足していただくため、原料選びにはとてもこだわっています。 今回、カリフォルニアアーモンドの入ったあられに醤油だれをつけ、ベルギー産のチョコレートを贅沢に使用したゴディバ社仕様、もち吉「ちょこあられ」を2フレーバー開発いたしました。

ミルクチョコレート】

あられの生地にアーモンドを練り込み、お米の風味を感じることができるよう、こだわりました。 お米の風味、醤油だれのコクと旨味、フレッシュフルーツアロマほのかに香るミルクチョコレートの バランスが絶妙に取れた、ハーモニー豊かなちょあられに仕上げました。

【ダークチョコレート】

あられの生地にアーモンドココアウダーを練り込み、よりカカオの香りを感じることができるよう、こだわりました。 口の中に広がるカカオの風味、醤油だれのコクと旨味、ダークチョコレートのバランスが絶妙に取れた、 雑味を限りなく除去した奥深い味わいのちょこあられに仕上げました。

洋と和のコラボレーションお菓子「ちょこあられ」をご賞味いただければ幸いです。

福岡県 株式会社もち吉 商品本部 製品開発部I 飯野 奈美さん

■「ちょこあられ アソートメント」説明

アーモンドを加えてサクッと焼き上げたあられに、ベルギー産のチョコレートをコーティング。隠し味の醤油が和洋の味わいを絶妙なバランスで引き立てます。お米のやさしい甘みを感じる「ミルクチョコレート」と、カカオ香る「ダークチョコレート」を4本ずつアソートしました。

ミルクチョコレート

アーモンドを加えたサクッとしたあられに隠し味として醤油を塗り、まろやかなミルクチョコレートでコーティングしました。

ダークチョコレート

ココアアーモンドを加えたサクッとしたあられに、隠し味として醤油を塗り、芳醇なダークチョコレートでコーティングしました。

■「ちょこあられ アソートメント」商品概要

ゴディバ マンスリー シェフズ セレクションについて

ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」は、創業以来チョコレート、スイーツ作りに込めてきたクラフツマンシップを守り続けているゴディバが、日本各地で活躍するシェフの方たちとともに新たに創りあげた月替わりのスイーツ セレクションです。定番のスイーツや話題の逸品、デザートなどに、ゴディバのアレンジを加え、ゴディバオリジナルスイーツとしてお届けします。毎月ワクワクする新しいスイーツとともに、スイーツを通して各地を旅するような気分を楽しんでいただきたい、幸せを届けたいという想いから誕生しました。

配信元企業:ゴディバ ジャパン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ