グラビアアイドルの新井萌花が、イメージDVD「プライベートショット」(スパイスビジュアル)を発売。11月3日に都内で発売記念イベントを開催し、囲み取材に応じた。

【写真】ワンピースの前面を大胆に開き、赤ランジェリーあらわな姿となった新井萌花

■釧路で撮影「6月の北海道やばい!」

「イメージDVDは最後」と宣言していた6枚目となる本作は、6月に北海道・釧路で撮影。「川で撮影したのがめっちゃ冷たかった。6月の北海道やばい! 6月の川やばい!」と、さすがに北海道でのグラビア撮影は早すぎた様子。

内容は、カメラマンの彼氏との旅行。印象に残っているシーンは「ピンクのフードをかぶってる、かわいい熊みたいな衣装があるんですが、踊ったりとかしてめっちゃ印象に残ってます。このシーンはめっちゃ寒かったんです」と、かわいらしい衣装を着た新井の写真を見せる。

■着たことがなかったバニー姿が表紙に

「あと、赤い水着のシーンは牧場で撮影したんですよ。牛がいるところでずっと撮影していたんで、牛に見られながら撮影してたみたいな感じで(笑)。子牛がいっぱいました」と、思わぬギャラリーがいたと明かした。

ジャケット表紙で使われている白バニーについては、「今までメイドみたいな衣装は着たことがあったんですけど、『バニーなくない?』みたいな話になって『今回バニー入れようぜ』みたいになりました。でも、まさかこれが表紙になるとは思わなかった(笑)。私、別の写真を(表紙にと)言ってたかと思うんですけど、でもかわいいからOK」とお気に入りのようだ。

■今後は俳優業に集中も「帰ってくるかも」とほのめかす

グラビア自体は今後も続けるが、イメージDVDを今回で最後と発表している。

「ファンの方がいなかったら、たぶんDVDもここまで頑張れていないと思うし、イベントとか開いた時に来てくれるのがすごくうれしいので、イベントとかもファンの人に会いたくて私は頑張ったので、私はファンの人にすごく支えられたなって思います」とファンに感謝。

しかし、最後にする理由について聞かれると「何も理由はないんです。本当は5枚目で一旦終わりにしようかなって考えてたんですけど、気付いたら6枚目を出してました」と笑う。

「強いて言うなら女優の方にシフトしたいので、そっちに力を入れていきたいなっていうのがあって。女優のお仕事も順調に決まってきているので、それに一旦集中するためにラストにしてもらったんですけど…分かんないです。帰ってくるかもしれないし(笑)。まだ分からないです」と、7枚目の可能性については否定しなかった。

■初の主演映画が決定

そんな俳優業だが、初の主演映画が決定。タイトルや公開情報などは今後発表されるが、コメディー作品になるという。

新井は「ずっと主演をやりたくて女優をやってきたし、主演をやってからがスタートだと思うので。とりあえず今月クランクインするので、今後につながるように、役作りとかいろいろ頑張りたいなと思います」と意気込みを語っていた。

新井萌花がDVD発売記念イベントを開催/※ザテレビジョン撮影