11月1日品川庄司のYouTubeチャンネル『ハロー!品庄チャンネル』が更新。品川庄司品川祐が、コンビでのCM出演に対する心境を語った。

【関連】品川庄司品川祐、子供の誕生後に相方・庄司との間に生まれた変化とは?「あまり腹も立たなくなって」

今回の動画では、CM出演本数に格差があるという庄司と品川に、このたび求人情報サイト「ジョブティー」へのCM出演オファーがあったことを受け、同CMの撮影の様子が公開された。

撮影当日、妻・藤本美貴と共に複数のCMに出演する庄司とは対照的に、出演本数が0だという品川に対し、マネージャーが「ついに来ましたね、ここまで」と話しかけると、品川は「そんな気合入って、恥ずかしいよ」「51歳でCMではしゃいでたら恥ずかしいじゃん」と照れた様子を見せた。

またその後、撮影が始まると、品川は「セリフがあるわけじゃないから、和やかに進んでいきましたよね」「絶対ドッキリじゃないはず」とドッキリの可能性に触れつつ、「スタッフさんでわかんのよ、テレビの人だっていうのと、映画とかの現場に来る人だって」と発言。

さらに、「ちょっとわかっちゃうんだよね、だから絶対ドッキリじゃないと思う、これでドッキリだったらアッパレ。完敗です」とも話していた。

品川庄司・品川祐、相方・庄司との“格差”解消へ!?念願のCM出演もぼやき「恥ずかしいじゃん」