クオリアより、きかんしゃトーマスのトーマスの謎のフィギュアきかんしゃトーマス 変顔マスコットフィギュア」が登場した。

「ムスっとトーマス」、「疲れ顔トーマス」、「プンプントーマス」、「ハラハラ!トーマス」、「おねぼうトーマス」の全5種類の表情差分があり、どれも絶妙すぎる表情をしている。

「きかんしゃトーマス 変顔マスコットフィギュア」が登場_001
(画像は商品概要ページより)

どれも原作の『きかんしゃトーマス』に登場した表情をしているため、懐かしさや既視感を覚える方もいるのではないだろうか。

きかんしゃトーマス』の歴史は古く、元は1945年に発刊された絵本で、1984年イギリス人形劇として放映されて人気を博し、現在でも人気の作品だ。ゲーム界隈ではMOD文化が栄えているゲームなどでよく『きかんしゃトーマス』MODが作られており、最近では『アーマード・コア6』や『Starfield』などで作られ、SNSで話題を集めていたりする。

発売日は11月、カプセルトイとして価格は400円で提供されるとのこと。絶妙すぎる表情をしたトーマスに興味がわいたら購入してみてはいかがだろうか。

『きかんしゃトーマス 変顔マスコットフィギュア』商品概要ページはこちら