すっかり秋らしい気候になり、11月に突入。いよいよ冬の足音も聞こえてきて、秋冬のモードにイメージチェンジをしたくなる季節がやってきた。髪型を変えると一気に印象が変わるもの。秋冬の服に合わせてヘアカットを考える人も少なくないだろう。ここでは髪を切ってイメージチェンジを果たした芸能人たちを紹介する。

【写真】ヘアカット前の姿と比較! イメチェン果たした女性芸能人たちをイッキ見!

峯岸みなみ

 タレントの峯岸みなみは胸あたりまでのセミロングから髪をカットし、ボブスタイルに。切りっぱなしボブのスタイルがヘルシーな印象で、大人っぽい雰囲気から印象が一気に変わった。峯岸は投稿の中で「そういえば髪切りました! どうですか?」とさらっと報告。ファンからは「みぃちゃんのボブ可愛すぎる」「短いのも似合うね」「大人可愛くて好きです」などの声が集まり、大好評のようだった。

■益若つばさ

 モデル・タレントの益若つばさは、背中まで伸びたロングヘアをバッサリカットし、一気にショートヘアに。ハイトーンのショートヘアはマニッシュな雰囲気がありながら、丸みを持たせたカットでかわいらしさも併せ持っている。益若は「髪伸ばしてたのに切っちゃったー」と報告し「おろしても可愛いし、耳にかけるとまたイメージが変わるの」と説明。「私服にやっぱりショートが合うー! 楽だー! メンズコーデもまたできるね!」とつづった。ファンからは「イケメン」「つーちゃんのショート大好き」「かっこいい」などの反響が寄せられている。

■遼河はるひ

 元宝塚の男役で女優の遼河はるひもロングヘアからボブヘアにイメージチェンジ。去年からずっと髪型を変えたかったがタイミングがなかったと明かし「ここまで切ったのは、宝塚退団以来なかったかもしれません」と告白。「まだ。。慣れなくてなんか照れますが」と恥じらいつつ、洗髪やセットがとても楽になったとつづっている。ファンからは「はるひさんのボブ、最高!」「素敵なヘアスタイル」「とても似合ってます」などの声が集まった。

芸人&女優もバッサリカットでイメチェン大成功!

■平野ノラ

 お笑い芸人の平野ノラは、ロングヘアからボブヘアにカットして印象激変。平野は45歳になったことをきっかけにカットしたと明かし「ずっーーーと憧れ続けた長年のバブリーボブスタイルにしました 怖くなかったって言ったら嘘になりますが、自分の1番の願いを自分で叶えてみました」と告白した。髪色も赤みがかった色に変化しており、「#髪色は叶美香さんと同じでとオーダーしました」ともつづった。平野の激変ぶりには「とても素敵」「めちゃくちゃいい!」「激マブです」など絶賛の声が寄せられた。

吉川愛

 女優の吉川愛は、肩下のロングヘアから肩にギリギリ届くくらいのボブヘアにイメージチェンジ。吉川は「15cm cut」と明かし「6年ぶり? とかに短くなりました」と久しぶりのイメージチェンジだったことを告白した。ファンからは「どんな髪型も似合う!」「短いのも可愛い」「似合いすぎ」「さすがに可愛すぎる」など絶賛の声が相次いでいる。
 
引用:「峯岸みなみ」インスタグラム(@minegishi_31chan)
「益若つばさ」インスタグラム(@tsubasamasuwaka1013)
「遼河はるひ」オフィシャルブログ
「平野ノラ」インスタグラム(@noranoranora1988
吉川愛」インスタグラム(@ai_yoshikawa_official)

(左から)益若つばさ、峯岸みなみ、吉川愛  クランクイン!