(左から)風吹ケイさん、志田音々さん、冴木柚葉さん
(左から)風吹ケイさん、志田音々さん、冴木柚葉さん

誌面に並ぶ、あのコとあのコ。同時代のグラビア界を駆け抜ける彼女たちだが、グラビアの現場は基本的にソロ舞台。リアルな接点は少ないのが実情だ。

そこで今回、今最もグラビア界で活躍している美女、志田音々さん、風吹ケイさん、冴木柚葉さんの3人を緊急招集。女優、タレントとしても輝く彼女たちが初対面にして胸アツなトークを繰り広げる!?

【写真】初対面で盛り上がる美女3人

■下着姿も見てるのに本当に初めまして?

志田 おふたりのグラビアは、いつも誌面で見させてもらっていました。こうしてお会いできてうれしいです。なんだか、写真の中から飛び出してきたみたい!

風吹 アハハ。それはこっちのセリフでもありますよ。

冴木 グラビアって、見ているだけでそのコと一緒に過ごしている気分になれるじゃないですか。だから今回が完全に「初めまして」ではない感じがして不思議です(笑)。

志田 お互いに水着姿や下着姿を見せているわけですもんね。もうすでにそれなりの関係性と言っても過言ではないかもしれない(笑)。

『仮面ライダーギーツ』出演が話題、グラビア歴4年の今年ついに悲願の週プレ初表紙を飾った志田音々さん
『仮面ライダーギーツ』出演が話題、グラビア歴4年の今年ついに悲願の週プレ初表紙を飾った志田音々さん

風吹 とはいえ私は、昨年2月に発売されたDVDでグラビアデビューしたばかり。こう見えても、業界的には新人なんですよね。

冴木 私も、グラビアを始めたのは昨年12月の週プレさんが最初でした。それまでは女優・タレント業を中心に活動していたので、グラビア歴は1年にも満たないです。

志田 それで今、こんなに活躍されているなんて! 私は2019年、まだ大学生だった頃に週プレさんで初水着に挑戦させてもらいました。もう4年前の話になります。

冴木 スゴーい。大先輩だ!

風吹 ほんまに。頭上がらないっス、先輩!

『エガちゃんねる』『NOBROCK TV』にセクシーキャラで引っ張りだこの風吹ケイさん
『エガちゃんねる』『NOBROCK TV』にセクシーキャラで引っ張りだこの風吹ケイさん

志田 エェェ(困惑)!!

風吹 イジってすみません(笑)。でも、尊敬しているのは本当です。週プレさんのグラビアで、ジムでダンベルを持って撮影されたことがあると思うんですけど、汗を流しながら本気で楽しんでいる姿がめっちゃ印象に残っているんですよね。

志田 見てくださってありがとうございます。初期の頃は、企画っぽいグラビアが多かったんですよね。私も私で水着になることになんの抵抗もなかったし、グラビアは毎回楽しいことに挑戦させていただけるご褒美のようなお仕事だと思っていたくらいで(笑)。

冴木 わかります。グラビアの現場ってスタッフさん同士も和気あいあいとしていますもんね。

TBS系『王様のブランチ』リポーターで昨年の水着解禁以降、各誌表紙に大抜擢の冴木柚葉さん
TBS系『王様のブランチ』リポーターで昨年の水着解禁以降、各誌表紙に大抜擢の冴木柚葉さん

風吹 いやぁ、もし私が同じグラビアをやったら、「ダンベルを使ってどう色気を出せばいいんやろう?」って、絶対に考え込んでしまうはずです。あんなに自然体で無邪気なグラビア、志田さんにしかできないですよ。

志田 エヘヘ(照)。でも、意外とスランプに陥っていた時期もあるんですよ。表情やポージングのバリエーションが少なすぎるなーって。楽しい笑顔だけじゃ、見てくださる方もつまらなくなってくるじゃないですか。

風吹 そうやったんですね。まぁ、4年も続けていたら壁にぶつかることもあるかぁ。

志田 鏡の前で表情の研究をして、最近ようやく真顔や切ない表情ができるようになってきました。カメラを向けられると反射的に笑っちゃっていた当時を思うと、大きな成長です(笑)。

■その大きなお胸、うらやましいです!

志田 逆に、ケイさんのグラビアはポージングがダイナミックカッコいいですよね。私、体が硬すぎてお尻を見せながら振り向けないですもん。お胸も大きくてうらやましいです!

冴木 私もケイさんの素晴らしすぎるボディには一撃でノックアウトされました。それでいてしゃべると優しそうな雰囲気がある。実は、こうしてお会いする前からギャップ萌えしていました(笑)。

風吹 同業のコにホメてもらえるの、うれしすぎます。っていうか、ふたりとも自分以外のグラビアもめっちゃチェックされていますね。私も人のこと言えないけど(笑)。

風吹ケイ
風吹ケイ

冴木 ちゃんと見始めたのは、自分でグラビアをやるようになってからですけどね。

志田 自分とタイプが違うコのグラビアって、勉強になりますもんね。

冴木 それに、純粋に見ていてワクワクしません? 普段は買えないようなおしゃれな水着がスタイル抜群のモデルさんで見られるのも楽しいし、基本的にはモデルさんの良さが引き立つよう工夫して撮影されているから、いろんな魅力にも気づけるし......。私、すぐひと目ぼれするんですよ。こんなにも女のコのことが好きだったんだーって、ビックリしちゃうくらい(笑)。

風吹 ここだけの話、たまたま近所のコンビニで冴木さんが初めて表紙を飾られた週プレさんを見かけたとき、あまりのかわいさと目ヂカラの強さに心奪われて、思わず手に取っちゃったんですよね。

冴木柚葉
冴木柚葉

冴木 えっ、うれしい! 太陽に負けないようガッと目を開いていた瞬間の表紙だったんですけど、それが良かったのかな?

風吹 あの表紙をきっかけに冴木さんのファンになった人、めっちゃおると思いますよ。中面ではどんな表情が見られるんやろう?って、気になりますもん。これ、まさにひと目ぼれですよね(笑)。

■フォロワー爆増! 初グラ効果スゴすぎ

冴木 私、グラビアを始める前まではSNSのフォロワーが2万人くらいだったんです。それも4、5年かけてコツコツ増えていったんですけど、グラビアに出させてもらった瞬間、一気に7万人まで増えたんです。

志田 えぇ!? スゴい!

冴木 もちろん、テレビ出演をきっかけに増えることもあったんですけど、グラビアは桁が違いました(笑)。

風吹 まさにひと目ぼれ効果じゃないですか?

冴木 自分のことながら、そうかもしれません。例えば私がテレビに出ていても、番組が面白くて見ている人が大半だから、そこで私の名前を検索してくださる方ってそれほど多くはないと思うんです。でもグラビアは、私個人として作品になっているから、普段は何をしているコなんだろう?って、興味を持って私を知ろうとしてくださる方が圧倒的に多くなるのかなって。

志田 確かに。グラビアをきっかけに好きになってくださったファンの方って、グラビア以外の活動もスゴく熱心に応援してくださる方が多い気がします。

志田音々
志田音々

冴木 私自身、テレビでかわいいコを見かけても、よっぽど気にならない限り「最近よく出てるよね~」で終わっちゃいますもん。グラビアは確実に、新しいファンの方と出会う大きな入り口になっています。ありがたいです!

風吹 言い換えるとグラビアって、恥ずかしい部分も含めて自分をすべてさらけ出すじゃないですか。冒頭で志田さんが言っていたように、たった一回会っただけの人には見せない姿がファーストインプレッションになりえるわけで。

冴木 大笑いしている瞬間や、食べ物を夢中で頬張っている姿を不意打ちで撮られていることも多々あって面白いですよね。率先して人に見せる表情じゃないけど、「素だなぁ」って感じで(笑)。

風吹 その恥ずかしい瞬間をもすてきな作品に仕上げてくださるのがグラビアのスタッフさん。せっかく撮られるならカッコつけたくなる気持ちもあるけど、カメラマンさんは、そうじゃないところを狙ってくる。グラビアで女のコにひと目ぼれしてしまう秘密は、そこにありそうじゃない?

風吹ケイ
風吹ケイ

志田 あとはやっぱり、そのときのグラビアでしか出せない表情というのもあって。新鮮な表情を撮ってもらえたと思っても、次の現場では、だいたい再現できないんですよね。そのとき何を考えていたか、自分の気持ちは思い出せるのに、絶対に同じ表情にはならないんです。

冴木 それ、私もあるあるです。「その顔、もう一度やってみて」って言われても、なかなかできない!

志田 きっと、カメラマンさんとのコミュニケーションとか、何げない偶然の重なりによって生まれた奇跡の表情なんだと思います。

風吹 なるほど。不意の表情ほどキュンとするもんなぁ。

■意気投合した3名。アフターは新橋で?

風吹 おふたりは将来像とかあります? 私は女優の小池栄子さんを目標にしていて。このお仕事を始める前から大ファンで、ゆくゆくは小池さんみたいにお芝居でもバラエティでも活躍できる人になりたいんですよね。

冴木 おぉ~、目標が明確!

風吹 小池さんが今の私らくらいの年齢やったとき、グラビアでガンガン活躍されていた。だから私も、グラビアが原点と胸を張って言えるよう今を駆け抜けて、小池さんのように各方面で爆売れする予定なんです(笑)。

志田 カッコいい! 私は将来について考えるのが苦手というか。今は、とにかく目の前のお仕事をこなすことに集中しています。最終目標は女優さんだけど、来るもの拒まずなんでもやりたいですね。

志田音々
志田音々

風吹 じゃあ、バンジーも?

志田 やります(即答)!って、本当は高い所苦手ですけど、ガッツはありますから。お仕事なら虫だって食べる覚悟ですよ。映像のお仕事限定で、ですけど(笑)。

冴木 体を張るなら映像でちゃんと頑張りを見てもらいたいですもんね(笑)。

志田 そう。そこだけは譲れないです!

冴木 私も女優志望で最終目標は朝ドラに出ることなんですけど、お仕事であれば、できる限りなんでも挑戦したい気持ちでいます。思いがけないご縁でやらせていただいたグラビアが楽しくて仕方がないんですもん。今どき、何でバズるかもわからないし!

冴木柚葉
冴木柚葉

志田 新しいフィールドで活躍することができたら、週プレさんへの恩返しにもなりますもんね。よーし、みんなで一緒にもっともーっと人気者になろう!

風吹 なんだか燃えてきましたね。ここで出会ったのも何かの縁。どうです? 今から決起会ということで、一杯飲みに行きません?

冴木 い、今から!? ん~(考えるフリ)、めっちゃアリです!

志田 わー、楽しい! 皆さん、お酒はけっこう飲まれるほうですか? 私、飲むのは好きなんですけど、すぐに顔が赤くなっちゃうんですよね。

冴木 一緒です(笑)。しかも私、まだ乾杯のビールが飲めなくて、1杯目はだいたいコーラなんです。2杯目からはハイボールとか焼酎のお茶割りを飲むんですけど。

志田 焼酎飲めるのすごーい。私は、1杯目は絶対ビールかなぁ。ケイさんは、お酒強そうですよね。

風吹 まぁ、新橋が庭ですからね(ドヤッ)。

志田 おっしゃれ~!

風吹 新橋はおしゃれちゃいますよ! 赤ちょうちん系の店が多い、のんべえの街です。

志田 あれ、でも銀座の近くですよね?

風吹 地理的にはね(笑)。

冴木 新橋のケイさんの行きつけ、ぜひ連れてってください! わーい、友達できた!

* * *

全員が初対面だったこの日、三者三様のグラビアで誌面を彩る彼女たちに不思議な絆が生まれた。このあと3人は本当に飲みに行ったのだろうか? いずれにせよ、それぞれの夢が本格的にかなったとき、また笑い合う彼女たちの姿を見たいものだ。

★週プレ公式YouTubeでこの女子会の動画版を公開中! 記事には載せられなかったぶっちゃけトークも!?

志田音々(しだ・ねね)

1998年7月15日生まれ、埼玉県出身
仮面ライダーギーツ』(2022~2023年)に桜井沙羅/仮面
ライダーハクビ役で出演し話題に。『めざましテレビ』(フジテレビ系)にイマドキガールとしても出演中
公式X(旧Twitter)【@nenemaru0715】 
公式Instagram【@shida_nene0715】

風吹ケイふぶき・けい)

1999年4月5日生まれ、大阪府出身
2022年2月発売の1st DVD『降臨』がデビュー早々大ヒットを記録。キックボクシングイベント『NO KICK NO LIFE』のラウンドガールとしても活躍中
公式X(旧Twitter)【@kei_fubuki_】 
公式Instagram【@kei_fubuki_】

冴木柚葉さえき・ゆずは)

1999年10月17日生まれ、東京都出身
TBS系王様のブランチ』レギュラーリポーター。ドラマ・CM・MVに出演するなど女優業を中心に幅広く活躍中。YouTube『ぽんゆずチャンネル』も更新中
公式X(旧Twitter)【@yuzuha_saeki】
公式Instagram【@yuzuha_saeki】
公式TikTok【@yuzuha_saeki】

構成/とり 撮影/まくらあさみ 衣装協力/Knuth Marf(冴木柚葉

(左から)風吹ケイさん、志田音々さん、冴木柚葉さん。グラビア界で活躍する美女3人が本音トーク!