アビスパ福岡のクラブ公式アンバサダーを務めるHKT48豊永阿紀さんが、ルヴァンカップ制覇に喜びのメッセージを送った。

2018年からクラブの公式アンバサダーを務める豊永さん。福岡のサポーターでもあり、6年目のシーズンを迎えた中で、クラブは大きな目標を達成した。

4日、2023JリーグYBCルヴァンカップ決勝が国立競技場で行われ、福岡は浦和レッズと対戦。前半に前寛之、宮大樹のゴールが決まり2-1で浦和を下して見事に優勝。クラブ史上初のタイトル獲得を果たすこととなった。

福岡を応援する豊永さんだったが、この日はスタジアムを訪れることができず。ただ、優勝決定を受けて急遽祝福のメッセージ動画を撮影。HKT48の公式X(旧ツイッター)が伝えた。

アビスパ福岡ルヴァンカップ優勝おめでとうございます!」

「本当に本当に、夢のようなこの景色、この思い出をくださってありがとうございます」

「興奮しながら観ていました。国立競技場には行けなかったんですけど、画面越しでも皆さんのパワーがビシビシと伝わってきました」

「たくさんの希望と夢をもらいました。本当に優勝おめでとうございます!残りのリーグ戦も精一杯応援させていただきます!ありがとうアビスパ

豊永さんは自身のXで「どうしてもこの想いを伝えたくて急遽撮ってもらいました!!!!!感謝と興奮ばかりだけどそれでも伝えたかった!!!!」とメッセージ動画を説明した。

ファンは「推しの最高の笑顔を見せてくれてありがとう」、「おめでとう!」、「やったね!」、「福岡の誇りだ」、「最高の勝利の女神爆誕」とコメントを寄せている。