山下智久が主演する2024年1月9日スタートのドラマ『正直不動産2』(NHK総合ほか/毎週火曜22時)に、ディーン・フジオカが出演することが発表された。ライアー永瀬(山下)のかつての師匠であり、No.1に異常に固執するカリスマ営業マンを演じる。

【写真】永瀬財地(山下智久)&月下咲良(福原遥)に最強の不動産 営業マン・神木涼真(ディーン・フジオカ)が牙をむく

 嘘のつけない不動産営業マン・永瀬財地(山下智久)とカスタマーファースト命の月下咲良(福原遥)の名コンビが活躍する本作。不動産情報はもちろん、明日への活力も与えてくれそうな痛快ビジネスコメディードラマの続編が今冬スタート。特集ドラマ『正直不動産スペシャル』も、NHK総合にて2024年1月3日21時より放送される。

 シーズン2では、永瀬を「ライアー」に導いたかつての上司で、最強の不動産 営業マン・神木涼真がライバルのミネルヴァ不動産に入社、登坂不動産に牙をむく。永瀬と月下は、Z世代の取扱注意な後輩や、一癖も二癖もある同僚たちと逆境に立ち向かい、「お客様が一番幸せになれる家」を命がけで提供し、シーズン1より更にパワーアップしたあの“風”とともに、街の安寧を取り戻していく。

 ディーン・フジオカが演じるのは、成績No.1のためならどんな手段もためらわない最強不動産営業マン・神木涼真。永瀬(山下)の「正直」営業に真っ向勝負を挑み、登坂不動産を大ピンチに追い込む。

 ディーンは「『正直不動産』は、以前から、その独特な切り口がとても気になっていた作品でした。今回、その中で強烈な存在感を放つ『神木涼真』という役で参加できること、また山下智久さんとの初共演も含め、クルーの皆さんと一緒にどんな作品を創り上げていけるのか、心から楽しみにしています」と期待の声を。

 さらに「神木涼真は、一言で言うと、とても奇妙なキャラクターです。彼をただの悪役として捉えるのではなく、彼の内面に秘められた葛藤や人間らしさを深く掘り下げて演じることで、視聴者の皆さんを、彼の魅力的な狂気の世界へ引き込んでいきたいと思います」と意気込む。

 そして、「不動産業界は、私たちの生活と密接に関わっています。そこでどんな日々が繰り広げられているのか? このドラマを通じて『なるほど』と思える瞬間や、実生活に役立つ情報を提供できればと思っています。皆さんが楽しみながら視聴していただけるよう、全力でタップを踏んでまいります」とメッセージを送った。

 ディーンと初共演となる山下は「永瀬の不動産営業マンとしてのキャリアを作る上で重要な存在の神木。その役をディーンさんが演じてくださると聞いた時は大変嬉しく思いました。神木の異常なまでの勝負にこだわる情熱がどこからきているのか、謎の多いキャラクターが永瀬に影響をもたらすのか。永瀬と神木の師弟対決も楽しんでいただけたらと思います」とコメント。

 「『正直不動産』に新たな強烈なキャラクターが登場しますが、皆様の期待に応えられるよう、そしていい作品をお届けできるよう最高のスタッフと力を合わせて全力で挑んで参ります。どうか1月3日のスペシャル! そして翌週9日 から始まるシーズン2を楽しみにお待ちください」と言葉を寄せた。

 福原は「ディーンさんと共演させて頂くのは2度目なのですが、ガッツリご一緒させて頂くのは今回が初めてで、今からとっても楽しみな気持ちでいっぱいです! すでに数回ほど撮影でご一緒させて頂きましたが、本当にお優しくて温かくて、ディーンさん演じる神木さんもとってもかっこよくて、また違った『正直不動産』の空気が流れていて新鮮です!」と話している。

 ドラマ『正直不動産2』は、NHK総合BSPプレミアム4Kにて2024年1月9日より毎週火曜22時放送(全10話)。

ドラマ『正直不動産2』に出演するディーン・フジオカ (C)NHK