株式会社シーズコアは「ポッピンシュガーサングリア」を2023年10月23日に発売した。素を入れるだけでサングリアが自分で手軽に作れるうえ、ポッピンシュガーが弾けるオリジナリティあふれる飲み物を作ることができる。シーズコア公式オンラインストアから購入可能だ。

【写真】超簡単!ホットでもアイスでもOKな「ポッピングシュガーサングリア」の作りかた

■パーティにぴったり!新感覚「ポッピンシュガーサングリア」

ポッピンシュガーサングリア」は、ポッピングシュガーの弾ける音とフルーティな香りで、お酒のシーンを楽しく演出。自宅で楽しむのはもちろん、ハロウィーンやクリスマスなどのイベントやパーティ、お祝い事などのシーンにおすすめだ。

ポッピンシュガーサングリア アップル&パイナップル>(1944円)

【セット内容】

・サングリアの素アップル&パイン375ミリリットル(ハーフボトル)用×4袋

ポッピンシュガー8グラム×1袋

【サングリアの素の中身】

ドライアップル、ドライパイナップルクローブ、レモングラス、甜菜(てんさい)糖

ポッピンシュガーサングリア アップル&オレンジ>(1944円)

【セット内容】

・サングリアの素アップル&パイン375ミリリットル(ハーフボトル)用×4袋

ポッピンシュガー8グラム×1袋

【サングリアの素の中身】

ドライアップル、ドライオレンジ、クローブ、シナモン、甜菜糖

■超簡単!「ポッピンシュガーサングリア」の作りかた

1.デカンタや保存容器にサングリアの素1袋と好みのワインを375ミリリットル(ハーフボトル)加える。

2.冷蔵庫で数時間冷やす。

3.飲む直前に添付のポッピンシュガーをグラスに入れ、音を楽しむ。

4.口の中で弾けるポッピングサングリアを楽しんで!残った場合は冷蔵庫に保存し早めに飲もう。アルコールが飲めない人は、ノンアルコールワインを使用してもOK。

5.ホットワインの場合は鍋にワイン375ミリリットルと本品1袋を入れ、沸騰させないように鍋で温めて。その際は火傷に注意!

今回の新商品について担当者にも話を聞いた。

「(今回の新商品の狙いやターゲットは?)ホームパーティやお酒のシーンで気軽に楽しんでいただく自家製サングリアのシリーズです。若い世代やお子様にもお楽しみいただけるよう、ポッピンシュガーを添付いたしました。パチパチと音が鳴り口の中で弾ける楽しさがパーティを盛り上げるひとつの要素になれば幸いです」

「(今回の新商品のイチオシポイントは?)パチパチと音を立てながらの乾杯は、拍手をしながら乾杯するような新しい乾杯体験を演出します。また簡単な工程ですが、サングリアを作るところから体験していただき、その体験も含め記憶に残る体験型の商品となっております」

「(ユーザーへのメッセージは?)私たちは食を通して日々の暮らしを楽しく、元気にすることを目的として日々活動をしています。自然の恵に感謝をすることを第一の社会貢献ととらえ、自然と人を食でつなぐ役目を果たしていきます」

これからのパーティシーズン、大人だけでなく子供も楽しめる「ポッピンシュガーサングリア」で、家族や仲間と盛り上がろう!

※記事内の価格は特に記載がない場合はサービス料・税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

「ポッピングシュガーサングリア」でホームパーティやお酒のシーンを盛り上げよう!