BS日テレで毎週月曜よる10時30分から放送の「極楽とんぼの週末極楽旅」!

今週も極楽とんぼ加藤浩次、山本圭壱が、気心知れたゲストを迎え、便利なスマート機器とは無縁な “昭和旅”を楽しみます。11/6(月)の放送は、ウエストランドの井口浩之さん、河本太さんと行く岡山旅のパート2。津山市出身の2人が凱旋し、極楽の2人に地元の知られざる良さをアピールしまくります!コンビ名の由来になった“聖地”では、ウエストランドにあやかりまくり、ある大きな変化が。そして、河本さんに舞い降りたミラクルとは?

(C)BS日テレ

■井口、青春の1ページを語る

前回、河本さんの実家や津山市シンボル・津山城址などを訪れた一行は、続いて地元の有力者が開館したという博物館へ。世界のあらゆる化石、剥製が約2万点も飾られた、知られざる名所。ド迫力の

剥製たちに圧倒された加藤浩次は、「やばいね!ここ」と、興奮で絶叫の連続だった。井口さんも「もっと注目されていいくらい」と猛プッシュ!

夜の帳が落ちた道中、井口さんがポツリつぶやく。「ウエストランド、チラ見しませんか?」。コンビ名の由来でもある、地元の大型商業施設、その名もまさに「ウエストランド」。井口さんにとっては、「初めて買ったスニーカーもそこだし、初めて買ったCDもそこだしというので、思い出の場所なので付けた」と、青春の大事な1ページに刻まれる聖地だ。スーパーでは店長のお出迎えを受け、和気あいあいのムードだったが、しばらくすると、加藤がディスプレーされたある商品に目を光らせる。「店長、これ、どういうことですか?」。加藤の目の色が変わった理由とは?

(C)BS日テレ
(C)BS日テレ

■河本に起きた偶然すぎる出来事

そして4人は、この日の宿へ到着。井口さん、河本さんの先輩が経営する旅館で、名物の“そずり鍋”に舌鼓。加藤も「これ、無限パターンだ!うまいね~」と絶賛の嵐!井口さん、河本さんの卒業アルバムも登場し、2人は当時の思い出話に花を咲かせる。

…と、ここで一行は、昼に見つけた1枚のチラシについて思い出す。“フーテンの岡さん”を名乗る謎の人物が、この日の夜に商店街で講演会を開催するという内容だった。なぜか心に引っかかった加藤のリクエストで、このイベントについて調査したところ…河本さんの身内に関係する偶然すぎる事実が明らかに…!

◆放送後には、TVerHuluでも配信。
「極楽とんぼの週末極楽旅」公式YouTubeチャンネルにて「極楽とんぼ反省会」など、オリジナル動画配信中
https://www.youtube.com/channel/UC0kz0xi7_3gtKjrAaZ6wixw

【番 組 名】 極楽とんぼの週末極楽旅

【放送日時】 毎週月曜 22時30分~23時

【放 送 局】 BS日テレ

【出 演 者】 極楽とんぼ

【ゲ ス ト】 11月6日放送 ウエストランド(井口浩之、河本太)

【番組 HP】 https://www.bs4.jp/gokurakutabi2021/

【クレジット】(C)︎BS日テレ

【番組概要】 旅のテーマは「昭和旅」。旅の出発前に、携帯電話をスタッフに没収され、カーナビも使用不可で、紙の地図だけを頼りに、道中で決めた目的地を目指す。旅程も撮影の許可取りもタレント任せの昭和旅。不便で何も決まっていない旅だからこそ、人とつながり、新たなドラマが生まれる。

配信元企業:株式会社BS日本

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ