グラビアアイドルが、イメージDVDや写真集などを発売した際に行なうリリースイベント。毎月多くのイベントが開催されており、週末ともなると1日に何人ものグラドルが行なっている。

そんなリリースイベントに長年通い続けているアイドルウォッチャーの北川昌弘氏が、毎月のイベントの中から印象深かった女のコを紹介! 今春に行われたイベントレポートの最後は、北川氏が特に注目したグラドルを取り上げる企画『北川昌弘のピックアップガール』をお届け!

今回のピックアップガールに選ばれたのは、抜群のビジュアルと美しいプロポーションが魅力的な凛咲子ちゃん。北川氏も「まだまだ底力を秘めている」と期待を寄せる彼女に30の質問で迫る!

3rdDVD『優気凛凛』(エスデジタル) イベント@ソフマップAKIBAアミューズメント館(2023年4月15日)
3rdDVD『優気凛凛』(エスデジタル) イベント@ソフマップAKIBAアミューズメント館(2023年4月15日

【画像】凛咲子の瑞々しい「明太ボディ」

■凛咲子が分かる30の質問

Q1.グラビア活動を始めるきっかけは?

お姉ちゃんの影響が一番大きいですね。私が東京に来る前からお姉ちゃんがグラビア活動をしていて。それを見ていたのもあって、私もするんだろうなって勝手に思っちゃっていました。

それで、2年くらい前になるのですが、専門学校に通ってる時に、そのお姉ちゃんから今の事務所を紹介したいと言われて、社長さんが福岡まで来てくれたんです。福岡が大好きなので正直あまり出たくなかったのですが、「卒業したら」ということで、卒業後に上京して事務所に所属しました。

Q2.お名前の由来は?

小学校の時に、友達と「好きな名前を考えよう」ってなった時に自分で考えた名前です。「凛と咲く」って素敵だなって。「子」は語感的になんとなく付けました(笑)。

Q3.キャッチフレーズは?

福岡県出身。りーちゃんこと凛咲子です」っていうのがキャッチフレーズです。

Q4.今年は"逆AIグラビア"とか"CG級の完璧ビジュアル&プロポーション"でも話題になりました!

昨年のプール撮影会でファンの方が撮影してくれたものなんですよ。最近AIグラビアが流行ってるじゃないですか。送られてきたものがそれっぽくって、そのまま出したらバズりました(笑)

Q5.グラビア的な武器や、アピールポイントは?

ファーストDVDの時は「細身のDカップ」だったんですが、プロレスを始めたことでめちゃくちゃ筋肉がついて、去年の夏とかすごくガタイが良くなって...。それからは"健康ボディ"を推してます。ちなみに『週プレ』のグラドル番付では「クビレ」部門で大関をいただけました!

Q6.クビレを維持するために心がけている事はありますか?

小中高バスケをしてて、筋トレとか腹筋が好きだったというのが大きいですね。あとは、元々痩せていたお姉ちゃんが思春期の一時期だけちょっと太っちゃって、「あんな痩せていたお姉ちゃんが太るなんて!」って驚いたんです。それを見てから常にお腹に力をいれるっていうのを意識していてたので習慣づいてます。

Q7.「夢プロレス」(東京女子プロレスの芸能関係者プロレスデビュー挑戦プロジェクト)はなぜやることになったんですか?

マネージャーさんから急に「プロレスやりますか?」みたいな連絡が来て。プロレス見たこともないし、格闘技自体もそんなに見たことはなかったんですが、スポーツとか運動が大好きなので「やります」って返事をしました。

筋トレや練習をちゃんとしたので、キツくて大変でしたが本当に楽しかったですね。もうめちゃくちゃアザだらけでしたけど(笑)。試合の次の日がサンスポGoGoクイーンオーディションの撮影会で、アザを付けて参加したのは良い思い出ですね。

Q8.これから着てみたい衣装や、コスプレはありますか?

私、制服が好きなので、素朴な感じの制服を着てみたいです。

Q9.仕事で大失敗したことは?

遅刻です。初めての朗読劇の時に、初日に時間を勘違いしちゃって。1時間ぐらい遅れてしまいました...。当日のリハには遅れてしまったのですが、なんとか本番には間に合いました。初日だったのでかなり焦りましたね。

実は今日も時間を間違えちゃって......。朗読劇の時とは逆で1時間早かったんです(笑)

Q10.DVDのリリースイベントで何か心がけてることはありますか?

直接感謝の気持ちを伝えるっていう場なので、本当に素直な気持ちを飾らず伝えるということですね。

Q11.座右の銘は?

「全ては何かの一部」って言葉が好きです。

失敗したことでも、何でも全部意味があって、今に繋がってる、という言葉です。言葉のニュアンスは、B'zの『イチブトゼンブ』という曲からなんですが、そこから自分で語呂が良いなと言う感じで考えました。

Q12.出身地・福岡の魅力は?

福岡です! 大好き!! 福岡の魅力は狭い地域の中で、みんなが楽しそうにしてることですね。福岡は全てが近い距離にあって、行きたいところがすぐそこにあって。そのおかげで、いつも福岡に帰ると何人もの友達と街で会うんです。お店の人たちもみんな仲良しだったり、知り合いも多くて、福岡はホームだなって感じです。

Q13.博多弁を使うことは?

東京にいる時はあまり使わないですね。でも3rdDVD『優気凛凛』では結構リアルな博多弁をしゃべってるのでぜひチェックしてみてください(笑)

Q14.休日は何をされてますか?

温泉に行くことが多いですかね。家の近くの銭湯にも行きます。

あとはアニメ見たり、ネトフリNetflix)見たり、家でゆっくりゴロゴロっていう日もあれば、なんかめっちゃ詰めこんで美容デーみたいな感じの日もあります。

Q15.ペットは飼っていますか?

フェレットとカメがいます。フェレットの名前は"頭(カシラ)"。カメは"マメ"です。動物大好き!

Q16.特技は?

本当にどこでも一瞬で寝れることですね。目さえ隠してれば、すぐに寝れます。床の硬さとかもまったく気にならないです。

Q17.弱点は?

すぐ寝れることですね(笑)。特技でもあるんですけど、びっくりするくらいすぐ寝れるので、ご飯を食べた後なんかは本当に眠くなってしまって......。寝ないようにするのが戦いです。気付いたらうっかり目を閉じかけてたりしちゃって(笑)。

Q18.一大ニュースは?

YouTube【凛咲子のりーちゃんねる】を再開したことです。まだ更新頻度は高くないですが、がんばっていくので応援よろしくお願いします!

Q19.自分のおっぱいとお尻を物に例えて下さい。

柔らかくて瑞々しい感じ......明太子でお願いします! 明太バストと明太ヒップの明太ボディで!

Q20.好きな男性のタイプは?

男らしい人が好き。見た目でいうなら髭があるような、男臭い感じが好きです。だから、髭脱毛とか流行ってて、ちょっと悲しいですね(笑)。

Q21.男性のどこにグッとか、キュンとする?

笑顔。歯を見せて笑う人が好きなんです。歯科衛生士の学校に通っていたこともあって、初めて会う人の歯を見ちゃいます。

Q22.男性で駄目なこと、NGなことありますか。

店員さんにめっちゃ強気の人ですね。店員さんに態度が大きかった瞬間、「帰ります」ってなるかも。そういう意味で優しい人がいいです。

Q23.デートで行きたい場所は?

海に行きたいですね。サンセットが好きです。福岡の夕焼けサンセットはめっちゃ綺麗なので、恋人ができたら一緒にゆっくり過ごしてみたいです。

Q24.趣味やマイブームがあれば教えてください。

ご飯ですね。食べるのめっちゃ好き! ラーメンは大好きでよく食べるのですが、そのなかでもやっぱり豚骨ラーメンですね!! 福岡出身なので譲れません(笑)。 あと最近はカレーにもハマってます!

Q25.お酒は飲みますか?

普段は飲みに行くことは少ないですが、福岡から友達が来たりした時とかは行きます! 家で飲むとかは無いですね~。

Q26.お酒は強いですか?

弱くはないっていう感じですかね。飲めるのは飲めます。

Q27.好きなお酒は?

焼酎が多くて、その中でも一番好きなのは米焼酎。米焼酎の緑茶割りとか飲みやすくて好きです。ただ、東京のお店に米焼酎があまり置いてないんですよね...。

Q28.今後やってみたい芸能活動は?

女優活動に挑戦していけたらと思っています。この前舞台に出演したことで、もっと演技を磨いてドラマとか映画に出たいなって思いました! あとはバラエティーにも出たいです!

Q29.バラエティで出せる武器は?

自分ではよくわからないのですが、周りから「めっちゃ天然」って言われるんですよ。その天然な感じをナチュラルに引き出してもらえたらなって。

Q30.将来的な目標は?

映画とかドラマで活躍して、みんなが知っているくらいの女優さんになりたいです。

☆北川昌弘が解説! 凛咲子の魅力とは?
"まるでAIのような完璧ビジュアル&ボディ"と話題の"福岡県出身のりーちゃん"。「第3回サンスポGoGoクイーン」ではグランプリ&オンライン賞の二冠達成。東京女子プロレスの「夢プロレス」でなんとプロレスにも挑戦。『週プレ』"次世代グラドルクビレ番付"2022年夏場所では大関に選出。まだまだ得体の知れない底力を秘めているような、とても気になる存在です。3rdDVDでは博多弁のJK設定でナチュラルでネイティブな博多弁もバッチリ。

●凛咲子(りさこ)
1998年10月6日生まれ 福岡県出身 T162cm B88 W55 H85
〇3rdDVD『優気凛凛』(エスデジタル)が発売中。
公式Twitter【@ris2_channel】
公式Instagram【@ri__mopi_7】

取材・文/北川昌弘 撮影/清家翔世

完璧ビジュアル&ボディで人気の凛咲子