タレントのベッキー(39歳)が、11月5日に放送されたバラエティ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。タレント・フワちゃんの遅刻を擁護したところ、「ついに、ほんこんさんに怒られてしまいました」と語った。

番組のゲストにベッキーが登場し、10月28日に放送された「サバンナ高橋の、サウナ神さま」(TOKYO MX)で、ベッキーフワちゃんの遅刻について「誰も怒らない」「フワちゃんの遅刻をガチで怒る人っているのかな」とコメントしたところ、炎上してしまったと紹介を受ける。

ベッキーは「ついに、ほんこんさんに怒られてしまいました」と、タレント・ほんこんがYouTubeチャンネルでベッキーを批判したと話し、「みんなを待たせるのはよくないけど、バラエティだから。(遅刻をした人を待たずに)時間通りに収録しちゃって、その遅刻もネタにできたらいいよね、みたいなことは言ってたんですけど。ずっと私もバラエティが大好きで、遅刻がネタになってるバラエティ番組も好きだったんですよ。だから、私もちょっと感覚がズレてるんだろうなと思ったんですけど」と真意を説明する。

ただ、ベッキーによると「怒ってる人いないよ」と発言したその2日後に「フワちゃんの遅刻に対してガチでキレてる業界人と出くわして。あ、怒ってる人ちゃんといるんだと思って。マジで怒ってる人が。怒って、本人にも説教したっていう人がいて。そうなんだって」と語った。