清水エスパルスの元日本代表MF乾貴士が、“アレのアレ”を現地で味わったことを報告した。

5日、SMBC日本シリーズ2023のオリックス・バファローズvs阪神タイガース京セラドーム大阪で行われた。

レギュラーシーズンを互いに首位で終え、クライマックスシリーズも勝ち抜いた両者。関西勢同士の対決となった日本シリーズは、互いに3勝ずつを記録して、第7戦までもつれ込んだ。

オリックスの2連覇か、阪神の38年ぶりの日本一かという状況の中、試合は阪神が圧倒。9回まで7-0と大量リードを奪い、9回の裏2アウトからホームランで1点を返されるも、7-1で勝利。見事に日本一に輝いた。

全国の阪神ファンが待ちに待った日本一。京セラドームのスタンドには、阪神ファンで知られる乾もいたようだ。

乾は自身のインスタグラムを更新し、優勝の瞬間の動画をアップ。乾が生まれてから初めての日本一を喜んだ。

ーーーーー
ほんまに最高でした!!
阪神最高!!
日本一はすごすぎる!!
アレのアレはやばい
阪神タイガースの皆さんおめでとうございます
パワーもらったから来週も頑張る!!
ーーーーー

乾が所属する清水は現在明治安田生命J2リーグで2位に位置。最終節で勝利すれば、J1への自動昇格が決定。大事な試合を1週間後に控えた中、まずはパワーをもらったようだ。

ファンは「行ってはったんや」、「羨ましい!」、「マジかよ」、「おめでとう!」とコメント。また、「来週は清水でアレを」、「今度はうちらの番だ」、「エスパルスも続こう」、「阪神パワーで昇格しよう」とJ1昇格へのパワーにしようとコメントも集まった。