名古屋を中心にモデル、タレントとして活動する鹿乃ばんびが9月18日、大型公園のプールゾーンを貸し切り、大勢のグラビアアイドルやコスプレイヤー、アイドルが参加する撮影イベント「近代麻雀水着祭2023」(9月16~18日、埼玉・しらこばと水上公園)に出演した。巧みなポージングや表情で多くの参加者を魅了していた鹿乃に、撮影会に参加した感想や、憧れているグラビアアイドルなどを聞いた。

【写真】メイド風水着を着用した鹿乃ばんびのバックショット

■撮影中はアドレナリンドバドバ

――今回の「近代麻雀水着祭」はいかがでしたか?

出演させていただくのは3回目だったのですが、今までで一番多くのカメラマンさん、モデルさんにお会いできたので、すごく楽しかったです! 皆とのすてきな思い出ができました。

――今回は4部制で行われましたが、常に多くの参加者にカメラを向けられていましたね。

カメラマンさんの数に本当にびっくりしました! 最初は緊張していたんですけど、スイッチが入ってからは楽しくなっちゃって暑さもありアドレナリンドバドバでした(笑)。

――ポージングが多彩だなと思ったのですが、何か意識されてることはありますか?

出演前にモデルさんの「いいな」と思ったポーズをスクショして、鏡の前で練習しています。ぴょんって片足を上げる躍動感あるポーズが好きなので、よくやりますね!

――第4部で着用されていたこの水着のポイントを教えてください。

太ももからおなかにかけてのガーターベルトが、とてもいい感じで気に入っています。

――モデルとして活動されていますが、体作りや美容面で普段から取り組まれていることはありますか?

最近(体幹トレーニングの)プランクを覚えたので、撮影会前は10分2セットを毎晩やっていました。また水着撮影会の出演が決まったら頑張ります…!(笑)

■「目を離さず応援してほしい」とメッセージ

――新型コロナウイルスの規制が緩和され、今年の夏は外出しやすかったと思います。夏らしい思い出はできましたか?

やっぱり今日の撮影会が一番の夏の思い出です。前回も一緒のチームで参加させていただいた奥寺テーラさんにまたお会いできて、お写真を撮っていただけたのがうれしかったです。

――多くの撮影会に出演していますが、憧れのモデルは?

たくさんいらっしゃるのですが、グラビア界では“まりちゅう”こと長澤茉里奈ちゃんに憧れています。まだ一度もお会いしたことがないんですけど、いつか一緒に「近代麻雀水着祭」に出演させていただくことが目標です!

――最後に、ファンに向けてメッセージをお願いします。

普段関東に行く機会が少なく、すごく緊張していましたが、SNSや当日もたくさんの方が応援してくださったおかげで、精いっぱいやりきることができました! これからも私なりに精いっぱい頑張りますので、目を離さず応援していただけたらとってもうれしいですっ!

◆取材・文=大野代樹

「近代麻雀水着祭2023」に出演した鹿乃ばんび/撮影:大野代樹