品川祐

お笑いコンビ・品川庄司品川祐が6日、公式X(旧・ツイッター)を更新。お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史と会った際の写真を公開した。

 

■負傷中の岡村は「元気でした」

この日、品川は「岡村さんに大阪でお会いした」と投稿。

岡村は先月10日の番組収録中に右足のアキレス腱を断裂する大ケガを負っており、楽屋に挨拶に行った品川は車椅子姿の岡村に驚いたそう。

「『うわっ大丈夫ですか』って言ったら、『ちゃうねん、全然大丈夫やねんけど、せっかく用意してくれたから座ってるだけやねん』と言ってました」とそのときの会話を明かし、「不便で大変そうだったけど、元気でした」と岡村の車椅子を押す写真とともにその様子をつづる。

 

関連記事:品川祐、相方・庄司智春との冗談がまさかの実現 “謎すぎる企画”に「ありがとう」

■出しそびれた話題

しかし「映画『OUT』の番宣でお会いしたのにこのときは国民プロデューサー代表と知らなくてPRODUCE 101の話を全くしなかったなぁ」という品川。

品川が監督を務める映画『OUT』では11人組のグローバルボーイズグループ・JO1が主題歌を担当しており、岡村はJO1が誕生したオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』で国民プロデューサー代表を務めていたが、つい最近配信サイトで番組を観た品川はその事実を知らなかったよう。

盛り上がりそうな話題を出しそびれてしまった品川だが「にしても大先輩かわいい」と岡村と会えたことに喜びをつづった。

 

関連記事:品川祐、渡米前に芸人仲間たちと壮行会 「豪華メンバー」「まじで楽しそう」

■「悲壮感すごい」「写真としてはよい1枚」

このツーショットにファンからは「お2人の表情がなんとも言えません」「悲壮感すごい」などとコメントが。少々笑い要素を含んだ構図に「絶妙な表情でジワジワくる。。笑」「なんか、、、写真としてはよい1枚ですね」との声が上がった。

また、「元国プ代表と次は是非お話しして下さい。プデュの裏話楽しそう」とのコメントも寄せられている。

関連記事:品川祐、話題のドラマ出演俳優とバッタリ遭遇 「五十肩に感謝するとは」

■岡村の車椅子を押す品川

品川祐、アキレス腱断裂の岡村隆史に「大先輩かわいい」 2ショットに「悲壮感すごい」「ジワジワくる」の声