滝川クリステル

フリーアナウンサー・滝川クリステルが6日、公式インスタグラムを更新。第2子の妊娠中に続けている習慣について明かしている。

 

■今月に第2子を出産予定

滝川は2019年8月に小泉進次郎衆議院議員と結婚し、2020年1月に第1子となる長男を出産。

先月15日に自身のラジオ番組の中で、第2子を妊娠中で11月に出産予定であること報告し、12月と1月の2ヶ月間産休に入ることを明かしていた

 

関連記事:源田壮亮が2児のパパに 妻・衛藤美彩のお腹に手を添え微笑みショットを公開

■「このまま出産に臨めそうな気配」

臨月を迎え、滝川は「ヨガと水泳は妊娠中もずっと続けていますが、長男のときより骨盤の動きがよく、以前よりトラブルが少ない印象。どこも痛みはなく、このまま出産に臨めそうな気配です」と明かす。

さらに、「ヨガは足首も強くしてくれるので(前回は足の甲が臨月あたりで痛かったような…)地味に続けてきたことが効果を発揮してくれています」と効果を強調。

ヨガ中に偶然、愛犬と同じポーズになっている写真を投稿し、「お隣にいらっしゃる大きい子とリンクしてしまいました(笑) 私より先にずっと朝から無の境地にいらっしゃいました。平和です。ありがとう」とつづっている。

 

関連記事:女子大生が極秘出産した子を非常階段に捨てる 発見者が通報し赤ちゃんは保護

■「無事に生まれてきますように」の声

滝川の投稿に、ファンからは「残りの時間も穏やかに過ごし元気な赤ちゃん生まれますように」「赤ちゃんが生まれるのが楽しみですね」「もうじき出産かな? 頑張ってくださいね!」「お腹の赤ちゃんと過ごす時間って、とっても愛おしいですよね。無事に生まれてきますように」とコメントが寄せられている。

関連記事:手島優、第1子妊娠を報告 41歳初産で“不安”も「まずは無事に出産」

■愛犬と同じポーズの滝川

第2子出産目前の滝川クリステル、妊娠中に続けている習慣 「このまま出産に臨めそう」